9月9日・・・

yoshi-blog2009-09-09

ゴロがいい日ですね。9月9日って・・・別に何もないんですけど・・・なんとなくゴロがいい日とか、13日の金曜日とか何かあるかも!と叫んでみた割には「こんなものか・・・」と何もない事に感謝して1日が終わりそうなYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんか風邪っぽい。ダルイ。鼻水が止まらない。うつったのか?俺。でも、風邪をパパにうつしたのが原因か分かりませんが、はるくんはすっかりお熱も下がって無事に幼稚園のお誕生日会にいけたみたいです。本人曰く朝から緊張していたみたいで、「ドキドキする」とか言っていたけどお誕生日会はその子の保護者も行けるみたいで嫁さん行ったら緊張してがちがちだったそうです。(笑)ちゃんとみんななの前でお話は出来たみたいだけど、はるくんは緊張すると手を口に入れてしまうのよね・・・今日もその癖が出た時に隣に同じ月に生まれた女の子に

「はるくんちゃんときょうつけして!」

って言われたみたいです。(笑)

なにはともあれ良かったね。はるくん。(^^♪

さて、パパの方はトレーニング2日目。トレーニングを受けているビルが外資系なのか分かりませんが、アナウンスが全部英語です。そしてこのトレーニング受けている会場のセキュリティレベルがなんか意味不明で、

「え?ここから入るの???」

って所にあります。一見ただの壁。でも渡されているセキュリティカードを持っているとその壁が動いてその先に通路が・・・これって完全に秘密基地仕様じゃん。かれこれ生きてきて、ここまで偽装が完璧な壁の先にある通路は初めてです。ここ俺入って大丈夫?って感じで初めてここに通された時は案内の人がいなかったら絶対に迷子だよ。信じてもらえないかもしれないけど、本当に壁なの。ただの、壁。それが

「ういーん♪」

って音がして壁が動いて、その先の通路が暗いんだけど、その先の地面に一直線の点線上のランプがきらりらりーん♪って感じで光っている所もあるの。すげーな。ここ。そんな所で受けるトレーニングじゃないのに・・・

講義の方は昨日パソコンを持ち込んでいるのは自分だけだったんですが、ちらほら別の人も机の上にパソコン乗せてます。そりゃこっちの方が便利だもんなあ・・・長丁場なので途中何度か眠気で落ちそうになるのは織り込み済みなので今日もコーヒー飲めないYoshiさんはカフェインキャンディーが手放せません。一応第3類医薬品なんですよね。コレ。

【第3類医薬品】カフェロップ 12粒

【第3類医薬品】カフェロップ 12粒

色々試したけどコストパフォーマンス、能力的にこれがお勧めです。車の中とか家にストックがかなりあるけど、このトレーニングで在庫減りそうだから週末買い足さなきゃ。これでも今日も昨日も一睡もせずにがんばって一応聞いているんですよ。苦笑

それにしても相変わらず英語を直訳だけしている日本語に悩まされてます。何それ!何この訳し方!そんな解釈できねーよ!!と言う内容で確実に模擬試験の問題の2割をそれで落としてます。内容以前の問題で落ちそうです。こんなんじゃ報われない〜(>_<)そして今日分かった新事実

・試験時間は4時間
・1問40秒くらいで答えないと終われない量
・一緒に受けている同僚は試験日を来月にずらしたので初回の試験はYoshi人柱

もー絶対に無理〜無理〜とりあえずがんばって勉強してましたけどね。

【今日分かったこと】
円谷プロゴジラキングギドラキングギドラのモチーフになったのはケルベロス
・安全地帯とはガンダムで言う所のサイド6ここではシャアとアムロは戦わなかった。
・小学生にブルートゥース と言うとウケるらしい。

ですって。全然肝心のトレーニングには関係ない話ですが・・・後1日。明日で終わる。でも試験は結局日曜日全部つぶれるわ。こんなんで落ちて帰ってくるんでしょ?もう、生産的じゃないなあこれ・・・しかもこれの上級コースがあって受ける、受けないって話があるんだけど、上級コースはこれが5日間で各1日このコース終了予定の時間聞いたら朝の9:30から夜10時だって・・・絶対に受けたくないわ〜。とにかくそんな1日。

頭痛いし、やることやって早く寝よ。そして明日終わったらぱっと息抜きしたいっす。飲みに行っちゃうかどっかでご飯でも食べて帰ろうと。予定全然だけど、何かご褒美ないとやってらんない。

そんな訳で今日も気になったニュースシリーズじゃないけど、気になったものを。

1.塩ミルキー
http://fujiya-milky.com/jouhou/index.html

自称塩愛好家としてはチャレンジしないといけないじゃないですか・・・是非食べてみたい。ちなみに大玉ミルキー雪塩はなかなかのお勧めの一品です。

2.「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/cs_grape.html

まさかゼロキロカロリーでグレープが出るとは。これもなかなかお勧めです。


今日はこんな感じ
ではでは。