twitterはじめました・・・

yoshi-blog2010-03-02

あ〜明日早いのに、なんで俺は夜更かしばっかりなんだ!と嘆いているならやる事やって早くねてしまえよホトトギス。と思っていながらも明日の東京駅までの段取りがとっても心配なYoshiです。こんばんは(@_@;)

明日急遽郡山によってから、いわきに行く事になってしまい東京駅9時発の新幹線です。いつも出社する時間よりも早いよ〜また、向こう寒いってよ〜荷物多いしパソコン入れてラッシュ乗りたくないよ〜などと色々考えていても始まらない火曜日。ちびっと疲れたなあ。なう。

結局寝不足です。今日も寝不足です、明日も寝不足です。なに?新幹線の中で1時間もあるんだから寝ればいいって???何いってんの!新幹線の中は漫画タイムだよw 寝不足って集中力切れるから嫌なんだよな〜明日何か忘れ物してそうで怖い・・・

ハンカチもった?→うん、もった。
着替えとか、お財布入れた?→うん、入れた。
仕事の準備は? →多分平気。

なんて一人二役。後は朝、耳栓と替えのシャツ入れればOKだと思いたい・・・

今日もトレーニング2日目。全般的にうまくいったほうかも。でも、ステップよくトレーニングを受講している第三弾っていうのが効いている様な気がします。先生も丁寧だし、ゼロベースの知識にほんの少し何かが上乗せできたのかな?で、再来週試験対策セミナー受けて3月中に試験合格しろと・・・無理だな。絶対に。

そうそう、昨日書いた自動アルコール消毒機。色々調べたらこんなものもあるのね。
http://www.tech-jam.com/items/kn3347506.phtml

取り扱い中止みたいだけど、世の中色々あるものなんだね〜

で、最終日と言う事もあり、ほんの少しトレーニングが早く終わった&ほんの少し寝るのが遅かったので横浜駅から歩いていたんだけど、途中小雨がぱらつきバスに乗ってしまったのでギリギリ寝る時間に間に合ってあいちゃんと、はるくんこんばんわ。

はるくんは今日幼稚園の年中さんのクラス替えの発表の日だったみたいです。親友のゆうとくんとは同じクラスになったみたいだけど、それ以外の子とは離れてしまったみたいです。同じバス停の子も隣のクラスだってさ〜はるくんは「ひよこぐみ」から「みかんぐみ」に変更だそうです。パーソナルマークは「どんくり」から変わるのかな?はるくん、とりあえず親友と一緒だけど他のお友達はうまくやれているだろうか?超心配。はるくんってあー見えてもパパと同じで積極的にお友達を作っていくタイプじゃないと思うのよね。

「まさかーありえない・・・」

と言われるかもしれないけど、幼稚園はものすごく楽しい思い出がなかった・・・左利きだったのを無理やり矯正させられようとして軽い体罰(手を叩く程度だけど)を受けたり、それが嫌で幼稚園行きたくなかったし、幼稚園行っても先生怖かったし・・・だからいつも一人で絵を描いてばっかりいたような気がする・・・だから、親が小学生の自分に油絵を習わせてくれたっていう背景もあるんですが、お外で遊ぶなら室内がいい。誰かと遊ぶなら一人で遊んでいたい・・・そんなパパだから余計にはるくんは大丈夫だろうか??って心配になっちゃう。

「幼稚園どうだった?今日誰と遊んだの?」

って聞いてもいつもこの親友の子の名前ばっかり。

「えー後は誰と遊んだの?」

「ん〜遊んでないよ?」

とか

「俺、一人で作品展してたの」

とか言われるとものすごい不安なんですけど・・・でも、嫁さんがたまに幼稚園に用事があって行くと他の子とも遊んでいるし、みき先生も何も言わないし、きっとみんなで遊ぶ時は遊ぶんだろうけど、本当に好きなのはこの親友くんなんだろうな〜

でも、この親友くん、お父さんの都合であと1年でお引越しが決まってます。せめて、その間に新しいクラスの子と仲良くなってお友達一杯増やして欲しいなあと思うばかりです・・・

あいちゃんもご機嫌でした。パパが部屋の中で追い回していたらそれが楽しかったみたいで壊れたように笑ってたよ。でも、パパ、その笑っている顔見ると今日の疲れとか全部飛んじゃうんだよね。ありがとさん。

子供達を寝かしつけた後、明日の身支度とか・・・なんか忘れている気がする・・・なんだろ?でも、思い出せない・・・問題なのは明日ちゃんと起きれるかって事なんですけどね・・・

早く寝ればいいのに思い立ったが吉日じゃないけど、前から取っていたTwitterのアカウント動かしてみました。アカウント持っている人いたらフォローしてくださいな。

http://twitter.jp/plaisir_kasuke

ただ書くのも面白くないので、この日記に12時になるとまとめて投稿できるようにとりあえずしてみたけど、どうなんでしょ?うまくいくかな?まーつぶやきなので、適当につぶやいてみようと思います。なので、日記はその詳細版と言う事で・・・なんで?って思ったんだけど、意外と電車の中暇だって事ととちょっとした備忘録に使おうかな〜と思いまして・・・

今日は短いですが、明日早いのでこの辺で寝ます。

今日はこんな感じ
ではでは。