写真整理・・・

yoshi-blog2009-09-05

たまの休みは家でゆっくりするに限るなあ・・・と静かな部屋の中で一人今日の出来事を記しているたそがれのYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は飲みすぎた・・・さすがに朝ちょっとだるかった。10時近くまで寝ていたのでなんとも言えないけど、あの店でやると次の日本当に使い物にならないなあと思ったり・・・

今日は特にどこも出かけませんでした。と言うのも、嫁さんが幼稚園のクラス会らしく、ママ友さん達と近所の居酒屋で飲み会だそうです。そして、嫁さんなぜか幹事ですって・・・なので夕方から外出するのでそれまでに掃除とか、細々とした用事を片付けてました。それに自分が飲みすぎの次の日でドコにも出かける気力もないというのが本音なんですけどね。苦笑

自分は昨日撮影した写真の整理とかしてまして、昨日の参加したメンバーは会社の所属も違うし、メンバーで20人くらい、そのメンバーにどうやって安全に写真を送るか?って所で少し悩んでましてね。昔なら会社から一気に圧縮ファイルで写真でも送ればいいんでしょうけど、今のご時勢そういう事もセキュリティ的に難しい会社もあったり会社毎に状況異なるのでとある方法でネットにアップしてました。後から見たけど結構いい写真とれてるじゃん!俺。

一応30日経過すると自動消去してくれるサービスがあるので、それを使うんですけどね、昨日の飲み会の前に1時間ほど余裕があったので場所が中華街と言うこともあり、元町とか山下公園とか中華街近辺を飲み会スタートまでブラブラしてました。とりあえず今回は人物撮影はまあまあ、景色もまあまあかな?個人的に満足すればそれでいいのがこの趣味のいい所。夜の中華街の雰囲気が取れればそれでOKです。

これ朱雀門ですかね・・・元町の商店街の町並みを何枚か撮影した後に朱雀門から入りまして、1枚。よくよく考えたら横浜に生まれ育って中華街を撮影したことなかったなあと定番ですが、門を撮影してみました。

これはメインストーリーとかな?夜の中華街も栗いかがですか攻撃は健在です。笑 写真は構図が命と言われますが、大失敗なのは左側の電信柱。これがなければ結構好きな感じになったのに・・・

これはどっかの路地で撮影したものかな?あまり最後時間なくなっちゃったけど、まあまあお気に入りです。

こんな感じで撮影も出来たし、それを整理する事もできたし、後はあいちゃんとはるくんと一緒に遊んでました。ついでに一昨日もらったマニュアル本。あいちゃんがアンパンマンの本を読んでいる横で読み始めたけど300ページもあるので一気に読めず100ページくらいで挫折。(笑)

夕方こっそり嫁さんが出かけた後は一緒に3人で晩御飯食べたんだけど

「パパ、はるくんお料理したいな〜」

「今日は、もうママが晩御飯作ってくれたから、じゃあ食べ終わった後はるくんと、あいちゃんの食器洗って」

とはるくんにお願いして食器洗ってもらいました。そんでもって、ママがいないとあいちゃんが寝ないのでは?とか思ったけど、想像以上にさっくり寝てくれてびっくり。ママっ子だったあいちゃんもママがいなくてもちゃんと寝れるとはパパに慣れてくれたんでしょうかねえ?

さーて、これから勉強2時間、ゲーム1時間って感じでがんばろう。

今日はこんな感じ。
ではでは。