大納会・・・

yoshi-blog2009-09-04

おことわり。

9/5 1:09現在
Yoshiはかなり酔っ払ってます。

誤字脱字を構成する元気も能力もありません。
この後の日記に誤字や脱字があったとしても、ゆるしてください。とにかく飲みすぎでかなりきてます。
目力を入れないとそのままパソコンの前で寝てしまいそうな勢いの中必死に日記を更新してます。それだけ飲みすぎなので誤字脱字はお許しください。

久しぶりにオーバーペースで飲みすぎた結果、1秒でも早く布団に入りたい。眠りたい・・・でも。日記を更新しなければ・・・と言う恐怖感と酔っ払いの間をさ迷っている泥酔状態のYoshiです。こんばんは。

今日は5年間続けた仕事が無事大きなトラブルもなく終了できたって事で、大納会がありました。元々前々から予定していたのですが、結構な人数集まりましたね・・・Yoshiは飲みすぎた・・・どんだけ飲んだだろう?覚えているだけでも杏子酒ボトルで4本は一人で開けたかも・・・それ以外にも紹興酒とビールもどんだけ飲んだか覚えてない。今限りのある記憶の中で覚えている事をつらつらと書くと

・大明神は年齢に勝てず途中で「帰りたい」と抜かしてギブアップで戦線離脱
・いつものように酔っ払い多数でも吐いた人は1人だけ?みんな成長したねえ。
・でも、なんとかカメラと三脚は無事

今日ね、休みとってこの飲み会のために、朝から用事こなして、嫁さんの機嫌調整して、やることやって望んだYoshi。胃薬OK。ハイチオールCはOK.ウコン2本飲んだし、完璧。でも、飲みすぎた・・・さすがにボトルで4本開けてフラフラ。でも持っていったカメラで綺麗に写真取れていたのでそれだけは良かった。今酔っ払ってダウンしそうなのを必死に歯を食いしばってカメラチェックしたら結構いい写真取れているじゃない・・・

同僚のある人が「このメンバーで写真取ったことないから写真残したい・・・」

という提案に則り三脚とカメラ持っていってよかった。非常にいい記念になった。ピンボケもせず、リレーズリモコン持っていったので全員の写真とれました。ただ、肝心なのは今のYoshiに編集する元気とpowerは何も残ってないという事。大明神にお酒注いだら

「もう俺●●才なんですよ・・・」

と見たくもない守りに入り年の齢を感じつつ、それでもこのメンバーで仕事できた事は最高の思い出です。結局20人くらいはいたんでしょうかね?最初から最後まで関わっていたメンバーは数人ですが、最初だけの人、最後だけの人、とにかく思い出の人達と飲んだお酒は最高の味でした。結果的にいつものようにぐでぐでになってしまったけど、このメンバーで一つの仕事を成し遂げだ事は僕の財産です。久しぶりに酔っ払ってます。

だってね。あの大明神が1時間も遅れたくせに「もう飲めない。年には勝てない」とか言うんですよ。思わず言ってみました。

「あなたは5年前。それでも、後輩に無理やり飲ませましたよね?その報いは今償うべきです」

と。(笑) 結局2次会の会場のトイレで一人語り明かした挙句「帰りたい・・・」と言って帰った大明神。そこに季節の移り変わりを感じましたが、僕らは成長しているんでしょうか?当時独身ばっかりのメンバーでも、みんな子供が出来て、自分も二人。早いものです。今日ね飲み会だったけど夕方家を出る時にはるくんに

「パパ、どこに行くの?」

「うーん。パパお仕事行くんだ。」

「やだ。パパいかないで〜」

ってはるくんに思いっきり泣かれた。ちょっと心が痛んだ。今日の幼稚園バスのお迎えはママの代わりにパパがお迎えに行ったらはるくん相当嬉しかったらしく

「パパ、お仕事早く帰ってきたの??」

ってニコニコしながら聞かれた反面、一緒に添い寝しないでお仕事と言う飲み会に行かれるのが嫌だったみたいです。はるくん、本当にごめんね。きっと、パパ、明日は朝起きれないだろうけど、おきて復活したら罪滅ぼしも兼ねて一杯遊んであげるのでゆるしてね。

だめだ、今日写真加工してネットにアップして、みんなに見れるようにしようと思ったけど、今やると大失敗しそう。今日は色々やったんだけど、それを書く気力もない。あと10分持ちそうもない気がする。今日の出来事を箇条書き

・例のパーツ交換だって、生きていくにはこれがないYoshiは生きていけない。
・あいちゃんつれてお買い物。あいちゃんはご機嫌
・マッサージで肩甲骨と目が疲れているって・・・
・飲み会前に元町と中華街をブラブラして写真を撮影
・明日はさて、起きれるだろうか・・・


あーもうだめだ・・・これ以上は無理。
寝ます。

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
とにかく飲みすぎだ・・・