インフル疑いの中過ごした日・・・

yoshi-blog2009-09-07

風邪かそうじゃないかの判断をするまでの間、考えなければいけない事も、やらなければいけない事もあって、もしかしたら・・・と考えた場合、自分がいかに多くの人と交わっているのか理解できたYoshiです。こんばんは(@_@;)

まず、初めに真面目な話から。

「先週の金曜日〜本日にかけてYoshiと接触した人はインフルになっている可能性があります。念のためうがい手洗いはいつも以上に気をつけてくださいませ」

と、言うものどうやら我が家のはるくんが体調悪いです。元気なはるくんがぐったりして39度の熱を出してます。一応気をつけてウオッチしてますが、もしかしたらインフルエンザの可能性も否めないのでお子様や周りに気をつける人がいる方はご注意くださいませ。

こうして書くと「まさか?」「まじ?」と言われるかもしれませんが、今の時点でなんともいえません。でもね。多分個人的な感覚ですが「風邪」だと思うんですけど、こんなご時勢なので念のために注意喚起です。なぜかと言うと

・そういえばパパも今喉が痛く、鼻水が出ている。
・39度の熱も出たけど、今はアイスノン引いてスヤスヤ寝ている。
・元々はるくんはぐわっと高熱でるけど、次の日ケロッとするタイプ
・小さな子にはよくあること

と、考えているのでまだ救急病院に・・・とかそういう状況じゃないし、むしろそれで余計体力が消耗しちゃうかもしれないので1日様子みて明日の朝の様子を見て病院行くか判断する事にしてます。どーせ早く行ってもインフル検査結果シロになって後から大変な目にあう可能性もあるので・・・

一応明日は自分もマスクしておとなしくしてようと思ったけど、これまた明日から木曜日まで研修なんだよね〜そして、日曜日試験ってさ!こんな研修3日間だけ受けて試験なんて受かるか!!と憤りを感じずにはいられない週明けの月曜日。

今日は久しぶりに会社にきたのでそこそこな1日でした。午前中に打ち合わせ2個。午後は先日から始めているあの会社さんで小一時間ほど打合せをして夕方会社に帰ってきたら嫁さんからはるくんの調子が悪いと・・・

よくよく考えたら自分も喉が痛い・・・もしかして俺新型インフル???とか思ったけど、もし、ここではるくんが新型インフル確定になったらかなり影響度が・・・マズイ状況。

幼稚園→まわりにうつしたね。
親戚→甥っ子の赤ちゃんが心配
職場→だれかにうつしたかも・・・

自分が保菌者だったら・・・と言うプチパニックにはなってませんが、よくよく考えると自分もどこでもらったのか全く検討つかない。あのターミナル駅ですれ違っている誰かが感染したのか?感染しているのか?自分が感染したとした場合、大丈夫か?ドアノブ沢っても平気?逆に自分が触ったことで・・・もうきりがない。しょうがないけど。

とりあえず今日は早く寝るとしてはるくんがただのお風邪でありますように・・・ちなみに今家族にインフルエンザが出るとうちの会社は出勤停止命令出るそうです。しかも、今週の研修は社外の研修なのでものすごーいお金が出てます。私の給料の何か月分?とは言いませんけど、かなり高いお金です。これがパーになり、試験を申し込んでいるのでそれがパーになり、でも、自分は勤務扱いになるので休みますが、家から出れず、しかも、しかも、週末は幼稚園イベントも中止になるでしょう。あー影響度が甚大だ・・・明日Yoshiから電話をもらった人は「Yoshi アウトー!」って連絡をさせていただく事になるのでご了承くださいませ。まだインフルか分からないけどね。なんでもはるくんの通っている幼稚園の学区にある小学校は新型インフルで学級閉鎖が相次いでいるんですって

学級閉鎖→その兄妹が感染→幼稚園で感染

と言う可能性も否めないのです。ついにみじかにやってきたか新型インフル。さすがに我が家も今日から抗ウイルスフィルターを交換して空気清浄機24時間稼動です。

今日はこんな感じなので後は気になったニュースシリーズ

まいど1号」資金難で早すぎる“引退”
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090905-OYT1T00645.htm?from=yolsp

今年1月に打ち上げられた東大阪宇宙開発協同組合の雷観測衛星「まいど1号」の運用問題で、同組合は来月以降、管制を打ち切る方針を固めた。アマチュア無線による交信だけは可能といい、同組合は「管制をやめればいつまで持つか分からんけど、できるだけ長生きしてほしい」としている。まいど1号は、同組合と支援協定を結んだ宇宙航空研究開発機構が、衛星の位置や電力の監視、姿勢制御などの管制業務を担い、雷センサーや搭載カメラの操作も行ってきた。

もったいないな〜予め何年使うとか計画しなかったんですかね?ものすごいニュースになったし、中小企業期待の星と思っていたけど、シンボルも先立つものがなければそれでおしまいか・・・とある意味今の日本を象徴している衛星になってしまいましたね。

懐かしのファミコンが名刺ケースになって登場…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000011-isd-game

赤と白の印象的なカラーで一世を風靡したファミコン。その人気は未だ衰えません。この「Nintendoファミコンコントローラー型名刺ケース」は 2004年にクレーンゲーム景品として登場、短期間で市場から無くなるという人気商品でした。その名刺ケースが、便利な二面開閉式にリニューアル、再登場です。

ネタとしてはものすごく気になってます。買おうかな?

NHK教育11番組のキャラ、出演者が大集結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000049-spn-ent

NHK教育テレビの放送開始50周年を記念して、現在放送中の子供向け番組のキャラクターや出演者が一堂に会するスペシャル番組が放送される。 「とどけ!みんなの元気パワー〜輝け!こども番組元気だ!大賞」(21日前9・00)で、同局で初の試み。子供にとっては夢のコラボレーションで、同局では「まさに“オールスター”。ディズニーランドに負けてられない」と意気込んでいる。

お子様いる家庭は必見です。絶対に見逃しちゃダメw

4980円の地デジチューナー、イオンが発売 ピクセラ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news076.html

イオンは9月4日、4980円と低価格な地上デジタルチューナーを19日に発売すると発表した。ピクセラ製のチューナーで、ジャスコ、サティなどで独占販売。発売1カ月で10万台の販売を見込む。受信波は地上波1波で、BS/CS放送の受信機能は省いた。本体のチャンネル操作部分も省き、付属のリモコンで操作する仕組み。電子番組表(EPG)機能や、無操作時の自動電源オフ機能などを搭載した。

未だに我が家は薄型液晶テレビじゃないんですけどね、どーも買い悩んでいたのですがついに5,000円きりましたか・・・1万円くらいならチューナーちゃんと買おうかな?って思うけど5,000円なら失敗してもいいや的な感覚で買ってみようと思います。だって、まだあいちゃんイタズラっ子だからテレビ買うの躊躇しちゃうんだよね・・・


あと、ネタじゃないけど、こんなものみつけた・・・これほしいわ〜かっこいいわ〜

[rakuten:individual:10001129:detail]

BMW純正って響きか・・・(笑)

そうそう、あと、個人的な私信。今日メールで書いたものこれです。

赤ちゃんケロッとスイッチ
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/

なかなかお勧めですよ。(^^♪


今日はこんな感じ。
ではでは。