疲労感一杯の火曜日・・・

考えれば考えるほど、やればやるほど、穴が見えてきて、正解とか、合格がない世界で、何かない物を新しく見出す仕事って、気が付かないふりをするのが一番楽なんだろうけど、誰かがやらないと、誰かが手を出さないと結果的に後で大惨事になる事もあるんだよなあ・・・と、しみじみ思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

疲れたよ。パトラッシュ・・・
ここは、寒いんだよ。凍えるような場所だよ。暖かい南国はないのかい?
と、思う火曜日。

朝から、バタバタしてたのは、今日のミーティングのせい。
ここ数日、すべての仕事が、これに左右されてましてね。まー今日が世紀の決戦の時みたいな感じなんですが、終わって疲れた反面、課題が山のように上澄みされているなあと思ったんですがね。予定1時間の会議が3時間近くやっててヘロヘロな日。

元々、日本全国に散らばっている色んな部署の人とミーティングしていたわけなんですが、ま、このご時世いまどき出張で全員集めるわけにもいかず、ビデオ会議なんですが、こっち側は参加者が多くて、すごい場所でやる羽目になって、30名くらいの人が円卓上になっているテーブルがあって、目の前に資料提示用のパソコンとマイク、目の前に大型ディスプレイがあって、喋ると、その人にカメラが向いて、あと地方から発言すると、大型のモニターに映像が映し出されるところでやったんだけど、うちのエライ人達みんな、「カメラにはうつりたくないw」とか言って隠れるポジションに座るもんだから、僕らみたいなお付の人が前列に座らされたりして居眠りすら出来ない辛い状況だったw

会議自体は、無事滞りなく終わったけど、うちの部署の説明とか質疑応答が結構多くて、その対応とかで疲れた。
新しい物を作るってのは本当にめんどくさい。しかも事務局みたいな仕事をすることになったので、調整業務ばっかりでつまらない。
外に出る機会が激減しているのですが、なんだかなって感じ。

その後、会議終了がミーティングとかしていたんだけど、受付のお姉さんから

「Yoshiさん、明日の13-15時で予約している応接室ですが、変更ございませんか?」
「へ?予約?俺何もとってないけど?」
「いや、確かにYoshiさんの名前で予約されてます」

たしかにーシステム上見ると、思いっきりYoshiの名前でホールドしてあって、しかも内容見ると

・〇〇社様4名。当日外国の方が来られるので、お茶じゃなくて、ホットコーヒーの手配をお願いします。

と、ご丁寧に記事欄に記載してあって、何、この細かい気配り。むしろ、俺コーヒー嫌いだから日本茶がいいんですが・・・

「うーん。確かに俺の名前。でも、記憶がない・・・」
「取り消しますか?」
「いや、ちょっと確認させてください」

って言って電話を切って悩んでいたら颯爽と上司が登場。

「どうした?」
「いや、かくかくじかじか・・・略」
「あー悪い。それ。俺。俺システム予約する権限なくてさーYoshiの名前借りちゃったwてへw」

って、おい!w おかげさまで病院行こうかと思っちゃったじゃないか!w

でも、そのかわり・・・

「あの、俺、明日在宅勤務しようと思ってたんですけど・・・」
「あーそれ、無理よねー俺と一緒に参加して・・・」

はい、また在宅勤務消えた-w マジかよ!
在宅勤務制度施行期間だから、一旦9月で終わるかもって噂があるのに1回もしないまま終わりそう。

そして、

「あとさ、明日、一応外国の方、ちょー偉い人らしいから、俺スーツで行くから、Yoshiもスーツ着てきて」

って言われて、数か月ぶりにスーツ着ることになったよ。あーあーあー。
メンドクセw

でも、明日はフレックスっぽい感じの出社なのでゆっくり起きて、漫画読んでから出社だ。
早く寝ればよかったのに、もうこんな時間か・・・

早く寝ようっと。
ではでは。