ドーピングに勝るもの・・・

生活態度を改めなさいと言われても、長年の習慣とリズムを正常値に戻すのは難しいなあと、反省しているYoshiです。こんばんは(+o+)

やっぱね。2児の父親としては、親の威厳とか、そういうの考えてもよろしくない生活態度だとは思ってるんです。でも、ストレスのはけ口として長年ゲームをやっている身としては、身が亡ぶと分かっていても深夜までゲーム三昧はよろしくないとは分かってるんです。昨日も寝たの3時半くらい。7時起きですが、アラーム3つセットして3つ目でようやく起きるダメ人間でして、すでに嫁さんと子供達は起きている。そうなると、朝起きてないパパを起こしにくるわけですよ。

「パパ!いつまで寝てるの?いい加減おきなさーい!!」

と。朝からマジ怒りで3歳児が起こしに来るんですよ。私は起きているのにいつまでなにやってんの?みたいな・・・なんか、若干ミニ嫁さんみたいな感じで怖いんですけど。そしていつまでも起きないと、「ママーパパ全然起きない!」と告げ口されるんですけどw

まあ、それでもあいちゃんは優しい子なんですけどね。身支度整えてちょっと時間がある時に出勤時間ギリギリまでソファーでゴロゴロしている時に、

「あいちゃん、膝枕して?」

って言った見たら、「いいよー」ってさせてくれたw そのうちウザw とか言われるだろうなあと思いつつ、今日はボケボケした1日。

つぶやいたりもしたけど、朝、お風呂に入って時間もあるし、長ズボンなんてはきたくないね・・・って部屋の短パンをはいてたんですね。いつもは、出勤時間ギリギリに履き替えるんだけど、何を血迷ったのか、寝ぼけてたのか、そのまま短パンをはいたままズボンをはく。すげーキツイ。たしかに、このズボンスリムな方のズボンだけどさ、モモあたりからめっちゃキツイ

「あれ、おかしいなあ・・・キツイ。やばいなあ。もっと運動しなきゃ・・・」

と、思いつつなんとか穿いて出勤。装備的には

本体+パンツ+短パン+長ズボン

ええ、どうみても過剰装備です。お腹周りがキツイ・・・そんな事もつゆ知らず

「これは、やばいなあ。しかも、なんか暑くなってきたよ。お腹周りが・・・やっぱりもっと運動した方がいいのかな?」

いつもより汗だく気味。若干疲れたので、

「あーだめだ。きっと、これは運動不足からくるものだ。寝不足だし、耐えられん」

そう思ってコンビニでレッドブルを買って、始業前に一気に飲んでカフェインチャージ。

仕事が始まって、バタバタしつつも、今日は資料とにらめっこ作らなきゃいけない資料が色々あったのでお昼まで、目いっぱい仕事して午前中終了。お昼を食べたら朝以上にお腹がキツイ・・・

「ああ、俺、なんかお腹痛くなってきた・・・おかしいなあ。昨日変なもの食ってないし、たくさん食べてないし、何が原因なんだろう?」

そう思ってトイレに行ってみる、やっぱりお腹まわりがキツイ・・・体温調節もうまくいってないみたい・・・腰回りが暑い・・・

って、トイレに入って気が付いた。

「・・・え?あ?あれ??・・・あー!!!」

もうね、気が付いた瞬間萎えたよ。たしかに、今日穿いていたパンツの色が黒。短パンも黒。短パンって言っても、ひざ近くまであるロングのやつ。パンツも最近はやりの汗がくっつきにくいロングのトランクス。パッと見気が付かないけどさ、そこまで俺、バカだったの??って思ったら恥ずかしくなっちゃってさ、そりゃ、暑いし、きついわけだ・・・しかもそれに気が付くまで半日かかるってどんだけお前は鈍感なんだって話。あまりにも恥ずかしいので誰にも言えずに、こっそり短パンを脱ぎ、こっそりロッカーに入っているカバンに突っ込んじゃったよ。

それにしても、眠気もだるさも取れない。これが原因で、短パンをはいている面も否めないけど、これは、気合が足りないんだ!と思い、レッドブル2本目を飲んでチャージ。でもさ、後で気が付いたけど、レッドブルってカフェインが多いので1日500mlを限度なんだね。もう1本帰りに飲もうと思ってたよw

そんなこんなで、寝ぼけてますが、今日も比較的早く帰って来たのに時間はもう1時すぎ。
このまま寝れば6時間は寝れる。
でも、目が思いっきりさえている。ここでゲームを始めれば2時間リアルには戻ってこれない。明日娘に怒られる。(笑)

さあ、どうするべきか?

子供より朝早く起きて、朝ごはんを作り、優雅にコーヒーを片手に新聞を読み。子供達が起きてきたら

「やあ、おはよう。今日は天気がいいね。パパお仕度終わっちゃったから、朝ごはん出来るまでちょっと公園までお散歩行こうか?」

・・・

・・・

・・・

?

ホント、ゲーム依存症
睡眠障害を直さないとやばい。

今日は素直に寝ます。さすがに、毎日娘に怒られるのもやっぱどうかと思う。


今日はこんな感じ
ではでは。