いつもと違う土曜日・・・

3連休有効に生かせないまま終わってしまいそうな雰囲気ではあるけれど、ま、そんなものなのかなあと考えてみるとガツガツ何かをする気分も起きずにゆっくりしていられることを楽しむことが弱っている自分に必要なことなんだなあと思うYoshiです。こんばんは(^_^.)

最近のだいたいの土曜日はお昼ご飯が出来るまで寝ているのが日課なんですが、もっとも朝4時までゲームやってたら起きられないっていうのもあるんだけど、今日はなぜか9時ごろに起こされる。理由は、あいかさん。

トイレでゲロゲロ吐いているみたい。朝ごはん食べたら気持ち悪くなったとのこと。それは。もしかしてノロか?ノロウイルスなのか??とびくびくしつつも、嫁さんはバレーの試合でどうしても今日は休めない。なぜなら、朝は地区のバレー大会、午後はママさんバレーの練習。2団体に所属するからそういう事になるんだよ・・・なので、代わりに面倒見るために起きる。

でも、結局1時間くらいトイレでオエオエ吐いていたけど、その後何故か超回復したのか、単に食い合わせが悪かっただけなのか・・・・その後ソファーでパパに抱きついて二人でゴロゴロしていたけど、パパはまあ、寝るよね・・・苦笑

ダメパパだっていうのは十分理解している。(笑)
でも、言い訳だけど平日のプレッシャーと神経すり減らしているので休みの日反動で動けないんだよね・・・

動けるあいちゃんは、結局元気だったので、予定通り、はるくんと一緒にスイミングに行き、パパはその間車を飛ばして髪の毛バッサリカット。お店の店長さんも

「いやーYoshiさんみたいにこのタイミングできてくれる人が少ないんだよね」
「そうなんだ。なんか来週だと混みそうだったから・・・」
「常連さんが全然来ないので、みんな年末に来るから今年はやばいかも・・・」

そんな話をしながら空いている店内で雑談しつつカットしてもらって、なんとか子供達が帰って来るまで間に合った。それにしても道が混んでいたなあ・・・

家につくと同時に意味不明な電話。

「パパ!ズボンがない!!」
「はあ?ズボン?履いていったんだろ?」
「着替えたら、ズボンなかった」

どうやら、はるくんがプールの先でズボンが紛失した模様。ま、子供多いから間違って持って帰っちゃったのかなあと・・・

「フロントに行ってお姉さんに、ズボンないって言えよ」

って説明しているうちに、後ろで、あいちゃんの声「はるくん!あったよ、ズボン!あった!」「え?あったの?」「あったよ。ほらこれ!」

プツッ ツーッツー

切れたw おい! ま、あったらいいけどさ・・・もしかしたらプールまで着替えのズボンを届けなければいけないところだったんだから良しとしよう。

こんな感じでいつもと微妙に違う土曜日。
もう一つおまけで違うのは、左手今、包帯グルグル巻き。

理由は、ゲームやりすぎて左手故障。そう、腱鞘炎になってマウス持つと激痛が走る。苦笑

よくないね・・・ゲームは、ほどほどにしないとね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。