サンタが今晩やってくる・・・

すっかりクリスマスモードになっている世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?子供達は色々楽しみにしているクリスマス。けれど、自分にはサンタさんがやってこないのよね・・・と思うと、子供がうらやましいと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

結局我が家は明日クリスマスパーティをすることにしました。パーティと言ってもピザ頼んでケーキ食うだけですがね。なので、我が家には今晩サンタさんが来るようです。子供達には「いい子にしているから、サンタさんが早くプレゼント届けてくれるんじゃないのかな?」そんな会話をしているのですが、問題はプレゼントのタイミングをどうするのか?って話。最近あいちゃんが夜一回起きてくるんですよね・・・喉が渇いたとか・・・

だから、変なタイミングにプレゼント準備していると、バッタリあってばれてしまうので、一度あの子が起きてきたタイミングを見計らって準備しなきゃいけないんだけど、うーん難しい。(笑)

そういうわけなので、我が家も午後からちょろっと外出してお買い物。

近所のららぽーと横浜行きましたけど、すげえ混んでた。やっぱクリスマスだからですかねえ・・・
おもちゃコーナーに行ってみたら予想通りあいちゃんと、はるくんが欲していたおもちゃは在庫切れててやっぱりプレゼントは11月に抑えておいて正解。特にたいしたもの買ってないけど、移動しているだけで人ごみって疲れちゃうよね・・・あとは洋服買ったり、比較的大きなものを買ったんで車の中一杯になっちゃったけど、もうすぐ届いて欲しいあいちゃんのランドセルに合わせているわけじゃないけど、早めに入学準備に必要なものとかも購入。これも3月近くなると在庫がなくなり気味なのでコツコツそろえている感じですけどね・・・

結局夕飯戻って作るのめんどくさくなって外食しちゃったよ。久しぶりにラケルなんかで食べたけど、あいかさんは、相変わらずの安定した甘いもの志向で、夕飯それでいいのか?ってくらい甘いもの食ってるし、嫁さんは、ビールって。いくらクリスマスだからってプレミアムモルツっていうのはやりすぎじゃないのかい?

バタバタして買い物だけで終わっちゃった1日。

あとは、いいタイミングでプレゼントをセットするのみ。

24日に決めても良かったんだけど、まだ24日学校あるし、今日の夜仕込んでおけば明日1日遊べるしね・・・まあ、我が家のサンタさんはIT化されてますので、その辺の融通は利くみたいです。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。