クリパ・・・

ほんの少し早いけど、いつも相当早い我が家だったけどさらに朝から大騒ぎでずっと満足で喜んでいる子供達を見てうらやましい反面、まあこんなものかなあとしみじみ平凡な1日をかみ締めてみたYoshiです。こんばんは(^_^.)

昨日の寝る前の話。
サンタさんの準備をして寝室に行こうとしたら廊下に影が・・・あいちゃんが立ってて

「パパ、のどか沸いた。お茶頂戴」

って言うわけ。すでにリビングにはプレゼントが置いてあって部屋に入ったらバレる。まさにピンチ。

「分かった。分かった。ちょっと持ってきてあげるからそこで座って待ってて」

寝ぼけているあいちゃんは何の疑いもなくお茶を廊下で飲んでくれて寝てくれましたが、あと5分遅かったらばれてた・・・ふう、危なかった・・・

そんな夜だったけど、無事に我が家には数日早くサンタさんが着てくれたようです。朝から大騒ぎしている喧騒をよそにパパは布団をかぶり直してゆっくり起きる。

「おーなかなかいいもの貰ったね。良かったね」

って言いながらはるくんと、あいちゃんのおもちゃを眺めてました。はるくんは、プラレールアドバンス

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/

車両とレールをお願いしてこれで我が家に6両目の新幹線が到着。すげえ増えたな・・・あと、ポイントレールは1個っていわれてたけどレールレイアウトを考えると2個あったほうがいいので、それはパパのおまけです。

そして、あいちゃんはこれ

マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセット
http://precure.channel.or.jp/pc/magicallovelypad/

相当欲しかったらしく寝るまでずっと遊んでましたねえ・・・どちらにしろ、サンタさんは無事にプレゼントを届けましたよっと。

今日は天気も悪かったのと、子供達もおもちゃで遊びたかっただろうということで1日家の中。

パパは、その間子供達に手伝ってもらってちょっと窓ガラスとキッチン周りを大掃除前の掃除をこなしていたくらいかな・・・コツコツやれば別に大掃除にならないもんね。

で、夕飯は家でクリスマスパーティ。

単にケーキとピザなんですがね。ケーキはパパが果物と生クリーム塗ったら、子供達から非難轟々、(笑) 生クリーム塗るのヘタクソだとすげえ怒られたw

それから、ピザ。
なんか、ネットで注文できるって言うので注文したんだけど、これ面白いね・・・自分のピザが今焼いている所か、トッピングしているのか、配達中なのか分かるのは気分的にいいね。しかもポイントが別のサービスと連携できるしクーポンも併用できてネット注文割引もあるから今度からはピザは電話じゃなくてネットで注文かな?

夕飯は、子供達はこどもびいる

こどもびいる
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

雰囲気だけね。(笑) まあ、でも、寒い日に家の中でこんな事が出来るだけでも幸せですね。

さ、今年は、あと3日仕事すれば終わりだから残り3日がんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは