キャンプ二日目・・・

キャンプ二日目。さすが山の上だけあってすげえ寒い。Tシャツ、短パンではとても外でがんばれない程の寒さだけど、でも少し絶景を見れて心が少し洗われた気分のYoshiです。こんばんは(*^。^*)

うん、すげえ疲れた・・・でも、楽しかった。そんなキャンプ二日目。

昨日は結局お友達家族と子供を寝かしつけたら飲みなおそうって言ってたけどみんな疲れて健全に就寝。自分も軽くカメラチェックしたら疲れて寝ちゃったよ。でも、子供達の元気な事。朝5時台にみんな起きて探検だ!といいながら遊びまくっている中大人たちはギリギリまで寝ようとがんばる始末。(笑)

それにしても、朝はすごい景色が綺麗でした。

朝から子供達の朝食を作るYoshi。テラスに設置してあるコンロを使って朝のメニューは

・オレンジジュース
・野菜
・パン(軽く焼いてみる)
・バナナ
・ソーセージとハム

だって他のパパ誰もおきてこないんだもん。(笑)

Aさん:仕事が忙しすぎて昨日は20時に離脱起きてこない。
Bさん:昨日記憶を飛ばすほどYoshiに飲まされて、途中パンツ一枚になったり斜面を転がったりしておきてこない。
Cさん:昨日のお酒をちゃんぽんしすぎておきてこない。
Dさん:朝がた子供達の襲撃を受けて撃沈。おきてこない。

みたいな。(笑) みんなしょうがねーなーと思いつつ、ママさんチームが野菜とか諸々準備している間肉を焼く係。子供達が群がってきて

「まだ、まて。十分数はあるからあわてるな・・・」

とか言いつつもみんなで食べる朝ご飯はおいしいね。自分も肌寒い所にコーンポタージュスープは格別にうまかった・・・

チェックアウトして今日の予定は水遊び。園内に水遊びコーナーがあってウオータースライダーもあるのでそこにいこうという計画。ママさんチームが子供を見ている間にパパさんチームは併設の温泉に入ろうと思ったんだけど、なにやら違和感が・・・

宿泊エリアから遊園地エリアまでは5分ほど車で走るんだけどすげえ渋滞している。昨日はここまで混んでなかったけど3連休の影響かな?って思ったんですけどね。車降りて入り口でも大渋滞。理由は停電。園内だけ停電していてほぼ全てのアトラクション乗れないし、入場券も買えないって話。ま、でも僕らの団体今日は水遊びなので〜って大混雑を書き分けて入場したけど、

「ウオータースライダーも電気ないと膨らませられないので単なるプールになっちゃいます」

あーそういうこと?ま、でもそれでもいいか・・・って話で2時間ほど水遊び。これ今日来た人悲惨だよね・・・朝から早起きして大渋滞の中がんばってここまで来て停電って・・・これで2-3時間ロスしているんだもの。かわいそうに・・・

結局自分達が帰る間際に復活していたけど、珍しい体験できたのかな?

この後は、道が混みそうだし団体でどっか食べに言ってもうるさくて迷惑になるのでここで流れ解散。我が家は一番中の良いお友達家族と近所のファミレスでご飯を食べた後子供達はまだ遊び足りないというので近所の公園で1時間くらい遊んでました。すげえ体力だな・・・

その間パパは荷物整理と写真整理。今回は200枚ほどとって130枚くらい。旅行は写真をみんなに共有するまでが旅行ってポリシーなので、撮った写真は全部編集加工してネット上の共有ストレージにお友達家族の分も置いてみんなに今日の写真だよーって連絡して終わり。

ついでに、お友達パパもがんばって写真をアップしてくれたのでこっちもダウンロード。こうやって撮影した写真データを共有するのって超便利。今回みたいにみんなで行く旅行は自分がいない時も子供は別のパパやママと一緒に行動している時もあるので、そういう時の写真データが残っているのはうれしいですよね。

そんなわけで写真をちょこっとお披露目。


まずあいかさん


最近ますますお姉さん顔になってきたよね。今回の旅行でも年下の女の子の面倒いっぱいみてくれてました。


前来た時は一人で怖くて乗れない観覧車へと続くリフトも一人で乗れるようになったのよね・・・


でも、笑うと前歯が生え変わりで日本抜けてるからちょっと間抜け。苦笑


水遊びも楽しかったようです


そしてはるくん。


君もいっぱい遊んでたねえ・・・


お友達と昆虫捕まえるの図。


スライダーは滑れなかったけど、でも水遊びはキャッキャッ言いながら遊んでました。

こんな感じですごい疲れているけどぼくのなつやすみも無事終了。

きっと明日は起きれない予感。苦笑

でも、いいの。写真もプリントまでしたし、自分の分片付けたし・・・明日はゆっくり休息Dayかな?

今日はこんな感じ
ではでは