豚牛豚牛牛牛牛豚牛・・・

今年も残す所あと5日を切りましたね。何かとせわしない師走。淡々と過ごしつつも少しの時間で何かせなきゃあかんなあと思いながら思いっきりネットゲームにどっぷり中のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

連休初日。
特段、特別なことをしてないのですが今年の違う所は家族それぞれ自分のスケジュールがあるので、遠出しようにもあわないなあという事で今日も遠出は出来ず家族バラバラな感じでしたが、こんな感じかなあと思った金曜日。

嫁さんは用事があって午前中外出。
朝9時に起こされて眠い・・・子供達は冬休みの宿題とかで、縄跳びをするというので家の前の広場で小一時間ほど遊んでいる間、Yoshiさん部屋を軽く片付ける。

子供が戻ってきて車を出して近所のクリーニング屋にスーツを出して、ホームセンターで、お掃除グッズを結構大量に購入。洗剤とか洗剤とか、洗剤とか・・・ま、用途に合わせてやらないとね・・・

家に戻ってお昼ごはん。
食べ終わってキッチン周りを掃除。掃除って言っても相当気合入っているように思われるけど、でも、子供達も暇つぶしには掃除が楽しいみたいです。どんな事したかっていうと、

ガスレンジの五徳を粉のマジックリンに3時間つけ置き。
その間に、キチンの床、壁、ゴミ箱、電子レンジ、冷蔵庫、全部壁っぽい所を徹底的に磨く。
床もいつも置いてあるキッチンマットをどけてフローリングを掃除
キッチン周りも徹底的に掃除。

3時間くらいやってたのかな・・・すげえ綺麗になったけど、ガスレンジ周りは明日以降かな?

そんでもって嫁さん帰宅。子供達は学研に・・・

その間パパは自分の洋服アイロンがけしたり、細々雑用とか・・・

子供達が帰って着たので今日は、自分も今年仕事終わったし、みんながんばったから、しゃぶしゃぶ行こうぜ!って事で近所のちょっぴりお高いお店でしゃぶしゃぶ食べ放題でガッツリ食ってきた。

まーやっぱ、男の子は食うね。自分も食ったけど、あいちゃんはデザート、デザート叫んでいたけど、食べながら寝そうになってたけど、最後デザートで目が覚めてた。(笑)

あまりにも食べ過ぎて、嫁さんは安定の飲みすぎでお店出た後クリーニング取りに行って車に戻ってきたら全員寝てるんですけど・・・

しかも、家について7時台なのに全員眠いって・・・そりゃ、あなたたち朝早い人種なのは分かってるけどさ・・・

なので、Yoshiさん8時から5時間ほどゲームをして現在に至る。

明日予定ないし、お昼まで寝るならもうちょっとゲームできるかなあ・・・

明日は、ゲームしないで仕事のたな卸ししなきゃ・・・そのために家に仕事の資料を持ってきたんだから・・・

今日はこんな感じ
ではでは。