キャンプ初日・・・

晴天に恵まれ気持ちの良い3連休。皆様いかがお過ごしでしょうか?久しぶりに一日中外にいて日焼けしまくりでカメラマン業務と編集業務にいそしんでいる最近らしいキャンプを過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日、明日と子供のお友達家族集団とキャンプに来ています。キャンプと言っても実際はコテージ住まいなので本格的ではないけど家族全員遊び疲れて寝静まっている最中、デジタルディバイスを持ってきているパパってなんなんだろう?と思っている連休初日。

朝早く集合して恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。さすが三連休と言うこともあり道は大渋滞していて結構混んでいたけど、なんとか到着。朝からまずは遊園地でガッツリ遊びます。

さすがに生まれた時から勝手知ったるお友達集団なので子供たちも仲良く遊んでまして遠めでパパもママもお互いの子供を気にかけつつ思いっきり満喫しました。我が家は昨年欠席だったけど今年は無事に参加できて本当によかった。一時期あいちゃんの薄利骨折で危うく参加できなそうな感じでしたがやっぱお友達家族とのお出かけもなかなか楽しいよね。

嫁さんとはるくんは、なんでも最近できた絶叫系アトラクションとか乗っている間に自分はお友達家族パパ同士で観覧車。別のお友達パパも絶叫アトラクションに乗ってて遠目からその失神しそうな表情を笑ったり、子供の楽しそうな笑顔にほくそ笑んだりすごく楽しかった。

最後に巨大迷路に挑戦して15時くらいにコテージに到着。
そのままバーベキューでたらふく食べまくりました。ここは食材もあらかじめ用意してくれるのでお部屋の冷蔵庫に肉が入っててボリュームもなかなかなので満腹。その後大人チームは酒を飲み、子供チームはお菓子を食べて夜更かししましたとさ。

途中、お友達パパが酔っ払って斜面を転がり落ちるハプニングもありましたが、全体的に初日はまずまずのいい思い出かな?パパは食べ過ぎてちょっとおなかが痛い。

明日は朝食を部屋前の広場のグリルを使って作って食べた後に遊園地に移動。遊園地内のじゃぶじゃぶ池で思いっきり水遊びをする予定。

さて、今日だけで300枚くらい撮影したのでこれから軽く写真チェックです。残念なことにネットブックではさすがに画像編集はできないので明日の日記に写真は掲載するとしてまずは寝る前に軽く写真チェックだけやっておかなくては・・・

さて、我が家。
子供二人はガッツリ遊び、ガッツリ寝てます。笑
嫁さんはお友達家族と相当量のお酒を飲んで爆睡しています。苦笑

ま、朝から準備がんばったからね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。