なんとか準備完了・・・

明日5時おきだと言うのに、仕事が終わらなくて残業がんばってきたおかげでちょっとヘロヘロ疲れているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今週もなんとか終わりましたね。みなさまいかがおすごしでしょうか?
Yoshiさんは明日からキャンプに行くのでちょっと楽しみな反面これ、結構ハードだよな・・・と思う事もしばしば。結局何かとバタバタしているけど、まあ、明日は子供メインだからしょうがないか・・・

今日はすんごい忙しかった。理由はスケジュール調整。自分のスケジュールがやばい。10月半分以上出張が決定。そんでもって、その間の対策をどうするのか?その間の会議をどうこなすのか?そんな事を諸々考えてたらあっという間に終わってしまった感じ。

とある元上司の部署にも関係していたので、朝メールを1通送る。

お久しぶりです。
例の件、のらりくらりとかわしてきましたが腹をくくりましたので、全力で対応することにしました。
つきましては、うちのメンバー全員総動員しますので、段取り諸々手配お願いします。

そういうメール送ったら5分もしないうちに電話がかかってくる。

「おい、どうした。何が起きたんだ?」
「ええ、はらをくくって全部うちのチームで対応することにしました。」
「でも、お前相当あるぞ、そりゃ手伝ってくれるなら助かるが・・・」
「はい。大丈夫です。うちのチーム全員3週間そちらの仕事をしますので」
「いいのか?それだとお前たちの仕事に支障でるだろ」
「でますねえ。でもいいんです。あとは残ってる奴がなんとかするでしょうから・・・」

みたいな・・・大人は時としてやらなきゃいけない悲壮感と覚悟を持たなければ前に進めないし、信頼を勝ち得ないと思うわけ。

社内で反対されてもいるんだけどさ、

「じゃあ、このプランより実現性が高く、効率的な方法があったら教えてください。」
「・・・・」
「よろしいですね・・・批判も対案を示していただかないと下々のものが困ります」

軽く嫌味いってやったさ。(笑)

ま、いいんだけど。そんなわけで出張フィーバーだな。なので、仕事はどんどんどんどん前倒しをしていかないとだめだなあ・・・

なのでちょっと居残りで仕事して帰宅。

明日の準備。カメラ持ったし、パソコンもったし。え?なんでキャンプにパソコン??今回お友達家族総勢7組合同のキャンプなんです。まあ、といってもテントじゃなくてコテージだけど、今回もカメラマン。もう修学旅行とかでいるカメラやさんと変わらないよね。昨年は風邪で参加できなかったけど、一昨年は一泊二日で500枚くらい撮ってるのよね・・・だから、今年もそれくらいとなると、一旦データのバックアップと軽い編集作業を夜な夜なやらないと間に合わないのでそんな役割ですわ。苦笑

ま、でも、それもこれも、後でみんなによろこんでもらえるためでもありますけどね・・・

さて、そろそろ寝ないとヤバイ、
みなさまもよい3連休をお過ごしくださいませ。

今日はこんな感じ
ではでは。