穏やかな1日・・・

今日は久しぶりになんもなくて、コツコツと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今週から住んでいるマンションの大規模修繕が入っていて足場組み始めているので結構外がうるさい・・・まあしょうがないんだけど、それ以外は快適だなと。締め切り仕事もなく穏やかな天気でちょっとじめじめするけどクーラー入れるほどじゃないので、明日はちょっと暑いのかしらね??明日は外出するので少し出かけるにしろ準備とか諸々やらなきゃなって話と来週以降の出張準備もこなしつつ、って感じだったので段取り組みで終わったような1日。

 

最近しみじみと思うのは、このオンライン環境下であるのが当たり前になってくるとメールの文章って気持ちの行間読めないからしんどいよね。今日もある失敗をした人がいて周りに迷惑かけてしまったんだけど、そのリカバリープランをメールで書いててさ

 

修正等ありましたら本日中に頂ければ可能かどうか調整します。

 

って書いてあったのね。いや、締め切りもっと前で今日の今日とか言われてもさ、たまたま在宅勤務とかならいいけど出張とかお客と打合せだったらチェックもできねーじゃん、もっと早く言えよって話と、可能かどうか調整って、いや、お前がミスっているんだから自分で絶対に調整しろや。って思っちゃうよな・・・本人その気がなくても。

 

気を付けよう、ちょっとした気遣いと心配り・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは