典型的なダメ社員・・・

久しぶりに、色んなことが、どうでもよくなって、なげやり気分で連休最後の金曜日をダルダル加減いっぱいで過ごしたダメ社員ことYoshiです。こんばんは( 一一)

昨日結構飲んだ。当然寝坊した。
うん。やる気が起きない。このまま会社からさぼって1日海でぼけっとしててもいいレベル。
とにかく、やる気が起きない。ダルイ。何もしたくない・・・

結果的にいつもより家を出た。
でも、電車が座れたけど、寝過ごした。寝不足に加え、上がりきらないテンションを音楽で無理やりあげようとトランス聞いてたら、いい感じに曲に引き込まれ、我を忘れて爆睡。誰かが足をぶつけたせいで、目が覚めたら、そこは知らない駅(といっても、2つ先だったんだけど)降りて反対側の電車まで階段を上り下り。なんとか電車に乗ったけど、めんどくさくなって、最寄駅まで到着したものの、「別に、早く行く必要なんてねーなー」と思う。

いつもは、30分前に会社に席について、手帳片手に自分なり、やる事リストをにらめっこしつつ、あと、始業前に軽くメールチェックしながら徐々に仕事モードに切り替えていく時間だけど、それすらウザくなってきて、しょうがないので、近くのドトールで朝からまったり♪

何考えていたんだっけな?なーんも考えてなかったかも。ただ、アイスティー飲みながら

「あー早く今日終わんないかな〜」

って思ってただけ。

会社について今日やらなきゃいけない事が10個くらいあった。手帳を確認したら・・・
でも、その中で今日〆切の仕事が4つ。6つは休み明けでもいいけど、今日やれば休み明けが非常に楽になる。しかも、今日は比較的仕事が落ち着いている感じ。

「いーや。めんどくさ。きっと誰かやってくれるんだろ?俺シラネーよ」

と、放置。うん、ダメ社員って分かってる。クズだなあと思いつつも、テンションあがりませんわ・・・

最低限の締め切りものだけはすましたけどさ・・・

・来週いない間に開催される会議の際に議論してもらいたいポイントをまとめる。
 →うん、知らない。いいや。

・とある会社からもらう資料の進捗確認
 →あー、どうでもいいや。

・終わり間際に依頼されたメールの中身。
 →見なかったことにしよう。

・頼まれていた件。先方にデータを送付。到達確認と感触をつかむための連絡をする予定
 →知らんがな。どーせ来週いねーし。困るのはそっちだぜ?

・たぶん必要であろうYoshiのパソコンのローカルにしかないデータ。
 →いいや、ファイルサーバにアップしなくても、少しは困れ!

みたいな感じ。それでも、隣の後輩君は仕事で一人東北地方に行ってるので彼の残っている仕事はこっそり完成させておいた。あの子シルバーウイーク来るからサーバ内に入っている資料見てびっくりするだろうけど、ほぼ全面書き換えに近い形になってるので凹んで反省してくれることでしょう。

「出張は出張。でも、納期は納期だぜ?」

ってメモを一応残しておきましたけどね・・・(笑)

そんな感じで1日中投げやり的な態度で仕事しましたが、いいんです。
もー、いいんです。一人でめんどくさい仕事抱えるのがバカバカしくなっている面も否めなくて、本当はシルバーウイーク出勤してきた方がいいんだろうけど、ささやか的な抵抗ってわけじゃないけど、今のモチベーションで仕事してても効率も能率も悪いし、なにより自分の精神衛生上よろしくない。いっそのこと、ぱあっと休んで一休みした方が気持ちいいわ。

なんで?って。
そりゃ、色々あるけどさ。例えると、タイタニック号で双眼鏡であたりを警戒していたら目の前に大きな氷山を発見したんです。

「氷山発見!止まるか、よけるかしてください!」

と、叫んだつもりだったのに、なぜか

「全速前進!!」

と声が響き。だんだん船速が上がっているって事ですな。
もう、止められない。もう、曲がれない・・・さあ、どうする?

みたいな精神的な余裕のなさ?苦笑

でも、やっと終わった1週間。明日から9連休です。
特にこれと言って予定はないけど、何しようかな〜

とりあえず、なんか昨日も酒飲んだけど、今日も飲みたい気分だったのでコンビニで酒買いこんで一人部屋でプシュツっと音を立ててグビグビ飲んでます。家で飲まないYoshiが飲んでいると言う事はお察し頂ければ幸いです。

もう、色んなことがやってられんわ。
さっさと、酔っぱらって寝たいです。

今日はこんな感じ
ではでは。