【9連休初日】静かな日・・・

休みになると充電期間になる。けれど、それでいいとは思わないけど、何かしら自分の中で充電が必要なほどくたびれているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日は10時くらいに布団に入って朝9時まで寝てた。寝すぎだけど寝足りない。
いっそのこと、このまま冬眠させてくれと思ったくらい眠気が取れないんですが、昨日これ見よがしにめったに家でお酒を飲まないくせに、もーどうでもいいやって気持ちで、久しぶりにコンビニで見た事ないお酒を10本くらい買ってきて、黙々と自分の書斎コーナーのデスクにお酒を並べて、一人、プシュッとやって、グビグビ飲み、それを繰り返した結果、すんごい眠たくなったってのが原因だけど、まあ、そんな感じです。

あー嫁さんとの冷戦?
特に、終わった感じ?終結宣言出てないけど、B型奥さんにそれを求めるだけ無駄だ。ホントカロリーの無駄。あっちは、そもそも冷戦とも思ってないので、結局自分で咀嚼するしかないんです。だから、朝から普通に話しかけ、普通に過ごし、普通の生活態度って感じですわ。

でも、向こうも気を使ってくれていたらしく、朝のゴミ出しは行ってくれたみたいだし、自分が起きて来るまで起こさなかった所見ると、まーなんか思う所あったんでしょうねえ。だって、めったに家でお酒を飲まない夫が、黙々とお酒を飲んでればいつもと違うと思ったんでしょうかねえ?(笑)

ちなみに、10本全部違うお酒だったんですが、これはうまかったです。

汁たっぷり!アサヒからポンジュース味のチューハイが登場
http://news.walkerplus.com/2011/0812/10/

ポンジュースにお酒がそのまま入っている感じ。これはうまかった。あと、

サントリーチューハイ「−196℃ こだわり果樹園」〈秋りんご〉〈秋梨〉秋季限定新発売
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10470.html

リンゴは、まあまあ、梨はうまかった。梨マニアとしては、マジでおすすめですわ。あとは、どーでもいいくらい、別に普通の酒でしたね。でも、体質的に二日酔いとか全くないので単に眠いってだけだったけどこんだけ寝れば、体力的にも回復した感じで朝から子供達と遊ぶ。

久しぶりに、はるくんとマリオやって、あいちゃんに本を読んであげて午前中をダラダラと過ごす。

午後は野菜がないとかで近所のスーパーに買い物。
なんかさ、わざわざ言う話じゃないけど、スーパー見ると、世の中の流れがわかるよね。

「国産・ひき肉」 100g38円

いや、どこ産よ?それに、牛なのか、豚なのか、あいびきなのかすら分かんない。

「どうする?安いけど・・・」
「安いには理由はあるのさ、どうしてもこれを買わなきゃいけないほど切迫しているなら別だけど、ここで隣にある、100g98円(産地記載)と比べて38円を買う必要は我が家にあるのかい?」

って言ってみた。理由はなんだろうか知らんけど・・・もっとも、その産地記載すら信じられないんだけどね。すでにさ・・・お米も「新米」って書いてあると躊躇する。でも、新米しかないんだけどね・・・魚?うん、養殖もので海外産が我が家でデフォルト。なんだかなあって感じだけど、安すぎの物に手を出す勇気は全くありませんな。

今日のお出かけはこれにて終了。
なんでも、前々から、はるくんの幼稚園の同じクラスでママ友のお友達の旦那さんが出張とかで、お泊りに来る?って誘われていたらしく、嫁さんと子供達はお泊り会に出かけて行きました。まー嫁さんと飲み友達みたいになっているので、子供を寝かしつけてから夜遅くまで飲むみたいな感じですわ。だから家に一人。

「パパは、ちゃんとお家でお留守番して、寝なきゃだめよ!朝もちゃんと起きてね!」

って3歳児に言われたよw ハイハイ頑張りますって感じだけど、静かな夜だけど、夜更かしして後悔するタイプなので、どうなるのかわかりませんw

ま、貴重な時間なのでゆっくり過ごそうと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。