【4日目】体工場・・・

自分で気を付けていても、自分で頑張っていても、それでも、やっぱり他人に指摘されたり、他人に何かしてもらう方が何倍も自分に対する効果は高まるものなんだと改めて思った改造済み男ことYoshiです。こんばんは(^^♪

9時起床。
人が働いている時に休むとは気持ちがいい物です。でも、復帰後辛いのは知っているけど、今は気にせず忘れよう・・・そんな気持ちで十分睡眠をたっぷり(とっても寝たのは3時だったけど)とって起床。

今日は子供達は普通に幼稚園。
せっかく子供が幼稚園行っている間の時間は有効に使いましょうって前々から企画していたココを予約してまして行ってきました。

KARADA factory
http://www.karada39.com/

自分も嫁さんも疲れていたので、ゆっくりマッサージを受けたい・・・そんな気持ちで気になっていたこのお店行ってきました。ここ、マッサージと言うよりはどちらかと言うと整体に近いマッサージ屋さん?お値段は他の店と比べてちょっと高めなのかな?今回は採算度外視値段は気にせず・・・って感じだったんですが嫁さんと予約時間にお店に行って初診だったので事務手続きとか着替えとか・・・

元々コースを全身骨格調整コースにしていたので、店員さんは骨格調整担当の人は店長さんだった。あと、マッサージ担当のお姉さん。嫁さんと同時に受けたので自分が骨格調整やっている間に嫁さんはマッサージって感じ。さっそく店長さんが診察

「あーご主人、今辛いでしょう。特に左側が・・・」
「はい」
「歪んでますね。左側が下がってますし、触ってみると首と肩が非常に硬いです。左利きですか?」
「はい。そうです。なんか肩が痛くて・・・」
「だと思います。ここの背骨のラインのココが筋肉凝り固まっていて、圧迫しているんですね。あと、骨もちょっと歪んでますね」

とにかくYoshiさん左肩が痛いのは、凝り固まっているとの事。さっそくゆがみを直しましょうって事になり・・・

「じゃあ、まず是骨のゆがみを直しますね。整体とか骨のゆがみを調整したことありますか?」
「いや、ないです」
「そうですか、きっと初めての方がすごく緊張されてびっくりすると思いますが、想像以上に音が出ますが、別に骨を折るわけもないので安心してください」

そんな、安心してください言われても、素直にハイそうですか・・・ってならんでしょ?と思いつつも

「それでは、ゆっくり息をはいて〜はい、吸って〜ここに手を通しますね。じゃあ、行きますね〜ちからぬいてくださーい」

ボキッ!!!

「!!!」

すげー音がした!背骨でボキッ!!って音がした!生まれて初めて自分の背骨がメロディを奏でたよ!!!ちょっとびっくりしたけど

「・・・・あれ?」
「どうですか?」
「・・・なんか、痛くはないです」
「どうでしょう?さっきまで回らなかった左側の腕、耳までつきますか?」
「うわーきれいに回る・・・すごいー」

ホント、さっきまで手をまっすぐ上に伸ばしても耳に着かなかった腕が付いている。すげー効果。

「これで、背骨周りのゆがみは矯正しました。次に、ご主人首回りが圧迫されて頸椎のあたりがゆがんでます。そこ直していきますね」
「はい〜お願いします」
「今度は首なので耳に近いし、さっきよりも音が大きくなりますが、首の骨は折れないので安心してくださいね〜じゃあ、まず右側行きますよ〜」

ボキッ!!!

「はい、次にそのまま左側行きますね〜」

ボキッ!!!

くっ首が!首がボキってなった!!音がすげーした!ちょっと頭の中で映画とかで骨を折るシーンを想像しちゃったけど、俺生きてるww とにかく、首が矯正されたらしい・・・

「どうでしょう?」
「あーなんか、軽くなった気が・・・」

確かにさっきまでの首の重さ加減がない・・・スッキリした感じ

「Yoshiさんはデスクワークも多いし、それ以外にも凝ってる場所があるので定期的に施術するのをおススメしますよ。今日は特別に家でも出来るストレッチを教えましょう」

そう言っていくつかストレッチを教えてもらった。なんか、整体っぽいことすると血流がすごくよくなるので今日はすごくだるくなるし、眠くなるけど、これは通常の反応だからしかたがないとのこと。ゆっくりやすんでくださいね・・・って感じだったけど、次来ないとだめだと言われるのはわかるけど「5日後に様子を見させてください」って言われたけど、そりゃ自分もお金と時間に余裕があったら毎週行くけど、さすがに子供2匹いて5日後って言われてもちょっと厳しいなあ。行きたい気持ちはすごくあるんだけどねえ・・・

自分の骨格矯正は終了。この後お姉さんにスイッチしてマッサージタイム。
矯正した骨格に合わせ筋肉を緩めマッサージしてコリをほぐすとの事。その間嫁さんは骨格矯正にチェンジ。なんか、嫁さん顔が微妙に歪んでいるって言われてた。(笑) 食事のかみ合わせでもゆがみやすいらしいですよ。素人が見ても分からない程度らしいけど、嫁さんも隣でボキボキやってました。

このマッサージ。これが、またすごくてさあ。
たぶん自分の調子にベストフィットしていたと思うけど、痛気持ちい絶妙な力加減のマッサージに落ちたわ。爆睡。
宝くじ当たったら「君、僕の専属マッサージしない?週1で月10万くらい払うからさ」って言いたい気分だったよ。ここのお店指名制とか全くないけど、このお姉さん、今まで通ったマッサージ屋さんとか諸々合わせてベスト1のスキルの持ち主だった。

そんなわけで1時間弱。
おわってみたら嫁さん共々効果あり!って感じでしたが、子供いない時間にマッサージって最高ですな。全く持って個人的な感想だけど、いわゆるリラクゼーション系のマッサージにとちがって骨のゆがみを直してくれるので終わった時の爽快感が全然違いますな。残念な事はコスパがあまりよろしくなくて、同じ値段でも普通のマッサージ屋さんだったら長い時間出来ると思うけど、まーこれもあり。むしろ自分はこっちがあっているのかもしれないですわ。

せっかくの子供がいないフリータイムって事で、ゆっくり食事。

食彩健美 野の葡萄
http://yokohama.lalaport.jp/shopguide/1217139_3608.html

先日行って気に行っちゃったので再度行ってみたけど、子供いないしゆっくり、まったりバイキングを堪能しようと入ったものの、想像以上に二人ともだるさと眠気が襲ってきて、結局そんなに食べれず、ゆっくり映画でも見ようか?とか、本屋で本でも買って喫茶店で読書でもするか?とか、普段見れないお店でも見るかとか、色々考えた計画をすべてキャンセルして幼稚園から子供達が帰ってくるまで家で爆睡してました。(笑)

まあ、こんな休みがあってもいいと思う。

その後、子供達帰宅。
はるくんの学研があるので習う所までついて行ったけど、なんかね・・・よくわからないんですよ。うちの息子。
どうやら勉強が好きらしい・・・苦笑

パパ、勉強大嫌いだったんだよね・・・はるくんは、真逆。むしろゲームとかするなら勉強したいってタイプ。意味が分からない。(笑)

朝起きてさ、学研で宿題になっているドリルをやるわけ。
なの、そのテンションの高さ?
今日も、学研行く時に「早く行かないと遅刻するよ〜パパ!」と怒るわけ。
終わった後に「今日はどうだった?」って聞くと「うん。とっても楽しかった」って言うわけ。

分かんない。(笑)

ま、別に無理させてないし、強制もさせてないし、そんなのいつか興味失せちゃうかもしれないけど、本人が楽しければそれでいいか??

とりあえず今日はこんな感じ
明日は遠出しないで用事関係を片づけ、明後日はどっか行こうかな〜?

ではでは