メンテナンス・・・

年末のせわしない時期に、まったりと過ごせるのはとっても幸せなことなんだなあと日頃怠っていたメンテナンスにうっとりしてきたまったりモードのYoshiです。こんばんは(*^_^*)

皆様大掃除は進んでますか?我が家は特にこれといって日頃の掃除効果もあり特に大規模掃除はしてないんですが。やっぱりケルヒャー欲しいなあと。今日お店で見てたらエントリーマシンが15000円くらい。ちょっとアタッチメントを考えるとそれくらい必要っぽいけど、考えるポイントとして

使う場所:風呂場のカラリ床やりたいし、ベランダ、それに車も使えるな・・・
保管場所:エントリーモデルなら外の倉庫に余裕ではいる。
価格:しかも、今日リサイクルショップ行ったら未使用開封品が8000円だったし・・・

買わなかったんですけどね。まあ、どーせ年明けにその近くに行く予定があるので、それまでに売れ残っていたら買おうかなと。売れていたら縁がなかったと素直にあきらめるんですけどね。うーん。気になりだすと気になる予感。

さて、今日はもう一つ。しばらく行ってなかったマッサージやさんに行ってきました。色々試してますけど自分にはカラダファクトリーが一番しっくりきているかなあと。ベイクオーターのお店を予約して一人でまったりAP生体コース。これ、最初にカラダのバランス見てもらって整体でぽきぽきやってくれた後にマッサージってやつです。

最初にカラダのバランスを見てもらったところ。

・骨盤がゆがんでいる。
・だから、筋肉が引っ張られて首が圧迫している。
・そして利き手の肩がよくつかうので疲れて痛みが出ている。
・骨盤のゆがんでいる関係で右足が左足より2センチずれている。

という事でした。まあ、疲れてるって事です。(笑)

「じゃあ、まずは首を調整しますね」

ボキッ、ボキボキと音を立てて首の骨矯正。それから骨盤を矯正して、足を矯正したらアラ不思議さっきまで手が回らない部分までまわり、両手両足が揃い、いい感じになりました。

「じゃあ、カラダを矯正したので筋肉をほぐしていきますね」

ってマッサージ。これ、超気持ちいいよね・・・途中なんか、少し放置playされたので(なんか、電話がかかってきたとかで)お詫びに長めにやりますとマッサージもいつもより長めにやってくれたのでこれまたラッキー。でも、車で行っちゃったので余計に駐車場代取られたけど、まあ、いいや。年末最後のカラダのメンテナンスってことで。

家に帰ってから、先生が今日は結構激しくボキボキやったのでもみ返しが強く出るし明日筋肉痛になる可能性が高いと言われたので効き湯を入れてじっくり入ってマッサージしてました。うーん。なかなか。

カラダファクトリーって営業戦略だけど、ちょっとめんどくさいのは、ほとんどの人が

「Yoshiさん今回矯正しましたけど、またしばらくすると元に戻るので、戻りきらないうちにもう一度施術をうけてくださいね。だいたい2週間くらいが目安です」

って言われるので毎回

「はい。でも、仕事の関係でスケジュール分からないので家に戻って予定確認してから連絡します」

って逃げているけどさ、たしかにその通りかもしれないけど、あなたたちの言うとおりに行ってたらいくらお金あっても足らないっつーの。まあ、それでも、色々試して、一番自分にあっていると思ってはいるのでご贔屓にしているのには間違いないけどね。

そんな訳で、すでに筋肉痛が・・・(笑)
まだ、若いって証拠かな・・・

家も片付いたし、カラダもメンテナンスも終わったし、車はちょっと汚れているけど年末雨だって言うから掃除はやめた。なので、年末はゆっくりしてましょうかねえ。あーでも、今日スーツとYシャツクリーニングに出したから取りに行かなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。