【最終日】最後の最後に車が入院w

ああ〜生活のリズムが完全に乱れている。そんでもって、明日から仕事が始まる・・・嫌だ。嫌だ。いーやーだー!と、物凄いブルーな気持ちに苛まされているダメ社員ことYoshiです。こんばんは( 一一)

ここ数日の生活パターン。
寝る:2-3時
起きる:9-19時

これから社会人としてのパターン
寝る:1時までには・・・
起きる:7時

微妙な数時間の揺り戻しに何をしたらいいのか分からないのですが、とりあえず今夜は早く寝なくては・・・変な恐怖感と戦っている連休最終日。

昨日2時に寝て、起きたの8時。だって、嫁さんと子供を実家に迎えに行かなきゃアカンからね。
起きたけど、眠気は取れず風呂に入り、栄養ドリンクを1本飲んで気合を入れないとダメなほどリズムは崩れ気味。

なんとか身支度を整え車のピットへ。
あれ?なんか同じマンションの住人がポカをやってる。

と言うのも、うちの車を含めてマンションの住人の大半の車は地下に埋まってる。平面と言うか地上に置けている人もいるけど、基本駐車場で操作をしないと車が出せない。

1.キーを差す
2.ボタンを操作して自分の車が乗ってるピットを地上に出す。
3.車を出す。
4.ボタンを操作して自分のピットを地下にしまう。
5.キーを抜く

だいたい5分くらいかかるのがめんどくさい所なんですが、メリットデメリットがあって、

メリット:夏は車が熱くない。雨が降ってもたくさん濡れない。
デメリット:車の中に乾燥剤入れとかないと車がかび臭くなる

そんなピット。当然出発した後には、ピットは元通りにしてないといけないのに、なぜか自分の隣の隣のレーンが車が中途半端に浮いている。つまり、地下1階にある車を出すと言う事は1階に常に止まっている車はその瞬間だけ2階の高さに位置するわけで、そのままで、止まってるの。

「あー、これ、操作し忘れてそのまま出発したな」

うちのマンションの住民にとっては致命的なミス。この操作盤のキーは本数少ないし、何より元に戻さないと他の住民が使えない。操作が終わるまでキーが抜けないんですが・・・自分は、あーあーこれ、どうしようかな?と思ってたら自分と同じピットの人も出発みたいで順番待ちしてたので

「これ、きっと忘れちゃったんですよね??」
「ありえないですねえ・・・」

なんて、雑談をしつつ車を出す。この4.と5.の操作を忘れる人はなかなかいない。(笑) 5.を忘れる人は多いんですけどね・・・

しょうがないので自分がキーを操作して一応保管。明日管理人に渡しておくか・・・

ありえないなあ・・・と思ったら、自分の車にありえないことが発覚。

「ん?なんだ、、これは!!」

バンパーの所に黒いゴミが・・・と思ったら、なんか、こすったあと。

「あー!こすってる!え?いつ!まじで・・・!!」

ああ、買って1年たってない新車、身に覚えがない状態でバンパー、こすった。ま、それでもこすった部分は2cm×1cmくらいの小さいスポットだけど、したのカーボンが見えてるので、このまま放置しておくのは無理。あーあーやっちゃったよ。コーナーセンサーついてるのに、いつぶつけたんだろう?そしたら、コーナーセンサーのスイッチがOFFになってた・・・orz

右側の運転席側なので、きっと、サンシャイン水族館行った時に駐車場のゲートでやったっぽい・・・暗くてよく見えなかったしな・・・それ以外は右側に何か気を付けるものが会った記憶がない・・・とりあえずディーラーに電話したら、見てみないと見積りしなきゃ分からんとの事だったのでトホホと思いつつ、とりあえず車を千葉方面に向けて高速乗って嫁さんの実家へ。

嫁さんの実家からの帰り道も比較的すいてて帰宅は14時。
一休みして、ディーラー行ってみてもらったら、ボディもバンパーも歪んでなかったので、とりあえずは一安心。色々聞いたら3万くらいとのこと。Yoshiさんの取れるオプションは3つ。

1.自動車保険を使う。
2.車についてるスペシャル保障「1回だけこすっても10万円までは保証」ただし、1万円だけは払ってね。(有効期限1年)
3.ディーラにたまってるポイントを使う。(15000ポイント)

うーん、この先まだ、ぶっけそうだし、1の保険はありえないな・・・・2はディーラーの保障じゃないから別の工場に持って行くことになるしなあ。って3のポイント消化で15,000円で済んだので、まーいいかw って感じ

「塗装屋さんの都合があるので予約になりますね」
「ん〜早くてどのくらいかかるの?」
「そうですね〜2週間先ですかね」
「それは困るなああ・・・」

10月は運動会、バーベキュー、運搬等々週末車がないのはめんどくさい。

「じゃあ、今日車預けるから、今度の土曜日までに直してもらえる?」

って試にいったら、そんだけ時間くれればOKとのこと。ま、平日仕事でほぼ車乗りませんしね・・・・

と言うわけで、赤ランダーくんは今日から1週間ディーラーの工場に入院です。たった、2-3か所、トータルで数センチ四方のかすった擦り傷のためだけにw

あいちゃんと、はるくんを連れて行ったんだけど、帰りは電車に乗れるってうれしそうに電車乗ってたけどさ、意外とおりこうさんにしてたのでパパ楽ちん。

それが理由か知らないけど、二人とも7時前に眠いと言って布団に入っちゃったよ。こりゃ、明日早そうだw

今日はこんな感じ
あー明日から仕事やだなあ。
ではでは。