休み明けから午前様・・・

萎えるねえ〜休み明けから午前様。しかも明日は朝からバタバタしてるとなると、だったら、今日終わるまで残って、タクシーで帰って来た方が睡眠時間的には確保できた気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)

休み明けで眠い
寝不足で眠い
休み明けでお土産攻撃でお菓子食べちゃったから仕事中眠い
打ち合わせでつまんないし、中身なくて眠い
偉い人の説明のお付で何もすることがなくて偉い人達の前で眠い
仕事の進み方が自分都合じゃなくて相手都合でどうにもならなくて眠い
眠いのに明日の支度と日記を更新してなくて眠い
眠いのにゲームをやってからじゃない寝れない習慣があるから眠い

とにかく眠い。そんな休み明けの月曜日

今日は寒かったですね。さすがにYoshiも今日はスーツで出勤。単に上着が着たかったから・・・
シルバーウイーク休んだものだから、メールが300通くらいたまってて、それを見たり事務処理したり、結局何も出来ないまま終わった午前中。

休みすぎは辛いねえと思ったけど、出勤していた同僚は、あの台風の激しい日に仕事でピークがやってきて、電車動く、動かない関係なく仕事がおして終了が夜の3時。そこからタクシーで帰ったと聞いて、自分ってラッキーと思ったけど、なんか今週もそのノリみたい。今日はさすがに12時前にあがったけど、それでも午前様ですわ。

午後は打ち合わせとか日程調整とか・・・結局、あまり乗り気じゃない出張が1個決まりまして、連休明け岩手だそうです。
やだな〜久しぶりに1コマ持たせられて、60分間講義をするのがメンドクサイ・・・まあ、講義内容は今日必死に作ったけど、だいたい勢いとノリで作った資料は半分くらいボツになるので、明日見直して大幅修正が入る事でしょう。

どうも、最近自分の作る資料のボツの割合が多い。
もちろん、半分ネタだけど、後輩の作った資料の方が採用率が高いってなんか俺って・・・(笑)

まあ、自分で喋る用の資料は別として、何か報告しなきゃいけないレポートとか、自分ではかっこいいカラフルできれいで、丁寧に作った資料があって、俺って完璧ジャン!と思ってても

かっこよくて →偉い人に言わせると、シンプルがいいんだって
カラフルで →偉い人は目がちかちかするらしい
綺麗で →綺麗というより、見やすい方がいいらしい

と言う事に最近気が付いて偉い人の用の資料は

・フォントは大きく
・色は3色まで
・原色系より暖色系
・横文字、略文字は使わない・・・

と心がけていても、今日の資料はそれでもボツ。萎えるわ〜後輩のが採用されやがった。(笑)
あっちの方が字が多いし、絵が少ないのに・・・でも、結局決裁権者のフィーリングに合わせるって事が重要かな?

と言うわけで消耗中。
今日は短いですが、明日も頑張らなきゃいけないので今日はこの辺で・・・

今日はこんな感じ
ではでは。