新潟出張・・・

なんてことない理由で行く出張も悪くないと思いつつコロナ禍と天秤にかけた移動はいつまで続くのだろうかと考えているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は新潟出張日帰りとんぼがえりの旅。

別に行かなくてもいいんですけどね。って内容なんだけど、だって会議時間1時間のためだけに朝7時に起きて仕事してある程度片づけて、そして9時前に家を出て東京駅。駅弁は最近はまっているのり弁の有名なお店、いつものお店で買って新幹線に乗る。今日は微妙な時間だったのでガラガラな感じ。

 

そして迎えの車を待って某社さんに行って打合せ。

打合せ自体はオンライン越しのメンバーが会議を仕切っていたので自分は聞いているだけ、小一時間で打合せが終わり、そのあと軽く15分くらい雑談。で終了。

これだけのために出張?って思われるかもしれないけど今この会社さんと2週間に1回のペースで定例の会議をしていて、その仕事を作った自分も参加しているんだけど、こうやってたまに顔を出すって重要なのよね。

「今日はこれだけで東京に帰るんですか?」

「はい、たまに顔見せにこないとと思いまして」

 

なんてことない中身だけど、たまに時間をかけて会いに来たっていう価値を僕は知っているので何もなければそういう事してもいいと思う。

 

終了後16時の新潟からの新幹線乗って帰京。これで仕事終われば最高だったんだけど、結局家についた19時過ぎから22時まで仕事してたから良かったのか、悪いのか・・・

でも、そんな出張全然悪くない。

 

今日はこんな感じ

ではでは