仕事はじめ・・・

新しいフロア、新しい座席、新しいメンバー、新しい部署。何もかもがらがらポンしてしまうと仕事にならないよね・・・ってしばらくは開店休業状態ではないかと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

超久しぶりにここまでバラバラ、ガラガラポンな人事異動って始めてだよね?ってくらいの民族大移動が発生したある意味仕事初め。とりあえず初日。

今日は引越し、パソコンのセッティング、最低限やらなきゃいけない事をまとめた以外は何も出来なかったかな・・・ってくらいばたばたした1日でした。とりあえず自分の新しいチームは全然ジャンルの違う人が集まってきたけど、心配よりも新しいメンバーでいつもと違った仕事が出来そうだなあ?って感じの期待感がちょっと大きい。

さて、自分のミッションですが、今までは目の前にある何かに対してどうやって取り組んでいくのか?どのように進めていくのか?そんな目先の仕事で結果を出す・・・そんな仕事をするプロジェクトだったのですが、今度はちょっと時間時間軸が長くなって5年後何をしているべきか?10年後どうあるべきか?そんな所を思って仕事をする立場になったような気がするな・・・だから目線も立ち位置も変えて今までにない発想と誰にも思いつかない何かを武器に社内の常識は世間の非常識をモットーにがんばっていくのかなあって感じ。ちょっと嫌な仕事を抱えて数年やってきた手前、新鮮な気持ちの方が大きいのは否めない。もっとも前のチームが隣にいるのでしばらくは仕事の引継ぎじゃないけど、徐々に卒業していく感じになるのかなと思う。

なので今日は特に大きな行事もなくさっくり終わったものの土曜、日曜とジムに行ってきた所もあったのでオフにして帰りに整骨院によって体をほぐしてきた。久しぶりにほぐしてきたからちょっとスッキリ。今月末には人間ドックもあるのでよりカロリーコントロールと運動消費にがんばろうと思う。

あと睡眠ね。布団的は6時間以上寝れる時間に布団に入っているけど寝返り、眠りの浅さを加味すると6時間以上寝てない所も可能な限り改善していきたい所。良い仕事をするには良い睡眠から・・・そんなわけで健康を目的にがんばりたいものですな。新環境でも・・・

それにしても暑くなってきたものですね。我が家も今日からエアコンを日中かけることになりました。まろんちゃん部屋にいてダウンされても困るからね・・・相変わらず元気であるけどね。

今日はこんな感じ
ではでは