冷めた目で僕はあなたを見ている・・・

人に貼ったレッテルって一度貼ると、そうそう簡単に剥がす事も張り替えることも実質無理なんだよなあって蔑んだ目で眺めてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

「哀れ」と思う今日この頃。他人に後ろ指を指されるほど切ない事はないよなあと思う場面を垣間見ると、俺はこの人に対してどんな顔で接しているのだろうと思った木曜日。

仕事が出来る/出来ない 以前に、人としてどうなのか?って事が大事なんだなあって場面が多くなりました。

もっとも、仕事が出来る人=人として尊敬、もしくは尊重できる人 だと考えてみると、仕事の出来ない人っていうのは、人としてどうなんろう?って場面を多く作ってくれる人だと考えると、自然だなあと自分で妙に納得してみたいしているのですが、切ないなあ・・・

他人から、その仕事に対して

「余計な事しやがって」

と思われ、何か発言したとしても、

「何、適当な事言っているんだよ」

って思われ、素敵な意見や、ナイスなアイデアを言っても、素直に受け入れられないって状況どう思います?切ないよね・・・でも、その切なさに同情すら芽生えてこないって事は、日頃の付き合いとコミュニケーションなんだろうなあと思ったり・・・

メンドクサイ人には「距離を置く」っていうスキルを身につけました。何でもかんでもぶつかると時間もカロリーも生産性も奪われていくので、そういう人とは、関わらずに生きていくと案外気持ちも楽になる。だから、たまに絡むと余計な仕事をしやがってと舌打ちしたくなってしまうんですがね、まーそういう人に何か言われても「だから何?」って言いたくなっちゃうんだよなあ・・・

今日もそんな出来事がありましてね。言ってる事は間違ってないけど、別にそれを俺が積極的にやる気持ちになれないって心では思っているけど

「まあ、そうですね〜そうですか・・・そのうちにね・・・」

って適当な対応をしてしまったけど、一度ずれた歯車は元に戻らない典型だなあと・・・

そんな事を思いつつ、今日は1日事務所にいたけど打ち合わせばっかりの1日だった。

2週連続18時からの打ち合わせをすっぽかして、先方に

「あの、Yoshiさん打ち合わせ大丈夫ですか?」

「あ!ごめんなさい!いまいきます!!」

と叫びながら廊下を全力ダッシュ。それでも、有意義な打ち合わせだから気にしてない。

自分の言葉に魂と重みを持たせるには、いろんな人と会って、いろんな意見、考え方を取り入れて、自分の中で咀嚼する事がやっぱり大事だなあと思った。意味も分からず席に座っているだけでは仕事はやっぱり成り立たないんだよね・・・

さーて、明日も午後は外出。適当にすごしましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは