逆なで・・・

人の気持ちを逆なでする人の気持ちって、どういう脳みそ構造しているのかな?って思うほど、人の思惑は千差万別だと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

約束守らない人と仕事って本当にしたくないなあって思う。

例えば15時に打合せって予定が入っていて、その時オンラインでやる予定が入っていてさ、でも仕事とか、何かの都合で参加が難しいとか、そういう場面って往々にしてあると思うのよね。その場合、実施前に一言ごめん参加できないとか、参加が遅れるとか、ちょっと前の会議が伸びているとか、そういう事って当たり前なんだけど、それをできてない人がいて、ドタキャンされてさ、その人以外はいたので会議は開催されたんだけど、その人に参加しない理由を聞いたら忘れてただって・・・

 

いやいや、あなたプロジェクトの責任者でしょ?

しかも、あなたが司会進行するべき仕事でしょ?

そんでもって、あなた、今日の会議で出席している必要があって、出てないでそれでいいの??って思っててさ、まあ、なんていうか無責任みたいな。

 

そして、問い詰めると逆切れする感じで、言い訳されてさ、その理由が、まあなんていうか自己中心的っていうか、利己的っていうか・・・相手の神経逆なでしているぜ?その発言。って思いながら聞いていたけど、自分なりに我慢して発言しなかったけどさ。単純に、ああ、この人本当にだめだ・・・って思った感じ。

 

いずれにしろ、こういうのは良くないなあと思うけど、結局周りがいくら言っても、相手というか、その人本人が意識して変わらないと変われないからなあ。

ただ、ちょっと非常に強い嫌悪感

 

疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは