久しぶりに出かけるとちょっと疲れる・・・

yoshi-blog2005-09-18

天気がよくまぶしい光に目を細めてしまうYoshiです。こんばんは(^^♪この週末は天気が良くてよかった。雨なんてふったらせっかくのお休みも気分が沈んでしまうから晴れるということは良いこと。朝から車を千葉方面に走らせている高速道路はすっごく気持ちよい。今日は嫁さんの実家に行く事になっていて出産後予定では嫁さんと赤ちゃんは実家で少し過ごす事になるので荷物を運ぶついでに出かけているそんな感じです。湾岸から常磐道に乗り一路柏へ、なんでも柏にあるアカチャンホンポが移転するらしく、セールをやってるのでついでに見てこようということになったけど、いや〜結構そろえたけど見るとほしいものが増えてくる。まずはほしいなあ〜と思ったものがこれ

ロアンジュ
世界初の開閉式<ベビーパレット>を採用。お家の育児をトータルサポートする 新・育児ステーション。
http://www.combibaby.com/goods/chair/roanju.html#RU-490

ベビーラックがほしいんだけど、ゆらゆらゆらす機能があるんですけど、これが自動で動くのだとだいたい4万円台。それが手動だと2万円台。うーん悩み所だけど、手動のタイプだったらこれほしいけど、自分で買うのもなんなんだから、親に買ってもらおう(笑)。それからほしいな〜と思ったのがこれ

ニンナナンナ はじめてホールド 4ウェイ8スタイル F-180
新生児からヨコだっこ・タテ対面だっこ・前向きだっこ・おんぶの4通りで使えます。新開発ヨコだっこ専用シートの採用により、赤ちゃんもママも快適だっこ。8つのスタイルが楽しめます。
http://www.combibaby.com/goods/obi/hazimete_4w8s.html

どうせ赤ちゃんをだっこするならカッコよくだっこしたいと思うので色々探しているけど、色んなスタイルでだっこできたらかっこいいなーって思うんだけど実際どうなんでしょうね?そもそもベビーカーとかあるし、こんなのいらないっていう意見もあるんですけどね、Yoshi的にはタテ対面だっこでやってみたいなーなんて思ってるけどこればっかりは買ってみないと分からないって所かな?

買い物もそこそこにすませて、お昼を途中で見つけた餃子の王将で食べてから嫁さんの実家に到着した。疲れた・・・テレビを見ているつもりで疲れていたのかうとうと居眠りしてた。最近気が抜けてるな〜昔は嫁さんの実家で居眠りなんてできなかったのに・・・少し休んでから嫁さんの買い物に付き合って色々お店を見て回った。それにしても今日は人が多いな〜ジャスコなんてゲームコーナー子供だらけだよ。ちょっと人ごみ疲れる。一通り買い物が終わった後に自分の買い物というかいつもの恒例のマニアショップによって見るとなんと色々発見とりあえず持ってないものを2000円くらいで購入。特にレアなのが左側のガンタンク。初期のやつなのでちょっとうれしい^^ この前買ったコレクションケースがもう一杯になりそう。今家にコレクションケースが9個あるけど、中には2-30体くらい入ってるので数はすごい事になってるよ(笑)

時間はすでに夕方。そのまま嫁さんのお姉さんの職場に迎えに行ってから嫁の実家でご飯を食べて、甥っ子と遊んでた。本人にしてみれば遊びだけど足とか腰とかマッサージしてもらって満足満足。あっという間に時間が過ぎた。9時くらいに嫁さんの実家を出たけど今日はすごい混んでる。京葉道も東関道もナビ上のデータは10キロ渋滞。家の前でナビのデータチェックしてたら常磐道で帰れたのにと思いつつもどうにもならない高速道路をのんびり帰ってきた。いつもは1時間で帰れるところを2時間以上かかってグッタリ。まあ、しょうがないね。週末連休であれば人間やる事同じだし・・・

明日は家でゆっくりしてると思います(^^♪