まんなか日・・・

3連休の真ん中。いい天気にも恵まれ連休らしいお天気の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?やっぱ休みは3連休だと休んだって実感が出るなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は全体的にペースダウンの日。

朝は普通に起きたけど、昨日けがをしたあいちゃん。本人は特に何も言ってなかったけど痛みはなくなったっぽいです。ただ終始包帯のある指は気にしながらの1日になったけど今日は泣き叫ぶこともなく淡々と過ごした感じ。

でもさすがにどこか遊びに行くっていうのも無理なので、プリキュア見てから嫁さんの実家に行く事にした。取りに行きたい荷物もあったし、先日の法事の香典返しもあったのでドライブかねて出発。

それにしても天気良かったよね・・・運転しているだけで暑くなったけど、時間もあったのでお昼をかねてららぽーと東京Bayによってお買いもの。ま、相変わらずの嫁さんストレス解消タイムなんですが、先日買ったあいちゃんのお嬢風の洋服。実はこれ、嫁さんのお気に入りのブランドらしく、これまた先日木更津のアウトレット行った際に同じブランドの服を買ったのでオソロブランドだってウキウキしながら買い物してましたけど、まあ、それで機嫌がよくなってくれるならいいのかなあと。相変わらずパパの物は何も買ってませんがね・・・苦笑

3時間近くいて、その後いつもと違うコースを走って途中いくつか大きなお店を見つけてぶらっと入り、のんびり嫁さんの実家に到着。

そこでYoshiは電池が切れ夕飯時までがっつり爆睡してましたが子供達もじいじ、ばあばあに遊んでもらい嫁さんもゆっくりできたので良かったのかな??ついでにご飯とお風呂も頂いていつもよりゆっくり目に帰路へ。

いつもなら東関道とか湾岸をガンガン走って帰るんだけど、事前のリサーチでどうやら浦安あたりが渋滞だし、お台場あたりも混んでるし、いっそのこと別ルートで行くかなあ?と思った所、ナビ様とも意見があったので帰りは常磐道を使い6号入り小菅JCへ。この辺だといつもと違うスカイツリーとか夜景が見れて気持ちがいいね・・・当然家族は全員寝ているので自分の時間。まあ、どこも混んでいるのでスピードは出ませんでしたが淡々と走っていたのでストレスはたまらなかったな・・・

そして環状線に入りしばらくずっと地下トンネル。ぐるぐる回る大橋JCで少し詰まったけど、後は、一旦降りて第三京浜経由で帰って来たけど、まあまあ予定通りの時間で帰れて良かったかな?

ネタとしては、特に何もしてない1日だったけど、肝心のLED電球を買うの忘れた・・・

LED電球と言えば、BCPマニアとしては、この商品がすごく気になる。

レス球
http://www.kamidenki.jp/led_resq.html
http://www.rakuten.co.jp/kamiden/

ちょっと値段かなあ・・・もう少し安くなれば買うんだけどなあ・・・でも、我が家は元々廊下のセンサーライトが停電時コンセントから外せば、そのまま懐中電灯になるし、各部屋1個づつくらいは懐中電灯とかLEDランタンとかあるので、別にいらないと言えばいらないけど、BCPマニアとしては気になる逸品ですね。

そういえば、最近大きなホームセンターとか、スーパー行くと常設で防災コーナーありますね。しかも、色々グッズは充実しているけど、これはなああ・・・と思った品物はこれ。

越後製菓 非常時・備蓄用切り餅 1kg 1ケース 10袋入
http://item.rakuten.co.jp/wakuwaku2525/9501-4901075025102/

最近よく見かけるんですよ。5年間持ちますって言う感じで・・・たしかに、気になる。でも、これ餅でしょ?水もない、ガスもない、そんな状態で、この餅は食えるのか?と思うと微妙な一品だと思うのですが・・・なので、うーん、これを買うなら素直にリッツとかコアラのマーチとかのビスケット系の保存缶買った方がましかなあと。

今日はこんな感じ
ではでは。