3連休おわり・・・

3連休あっという間に終わっちゃいましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?終わってしまうとむなしい3連休、明日から会社行きたくない病が始ってますが、マイペースでのんべんだらりと過ごす事がいかに重要か分かってないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

ホント厄払い行ってこようかな。今年も医療費が10万超えそうな我が家。パパは昨日のロングドライブの疲れもあって10時まで寝てましたが、子供達はまあま元気です。それにしても今日は暑かった・・・今年初めて我が家も昼間からクーラーつけてましたけど、熱中症にならないように気をつけなけばいけませんよね。我が家はお出かけの際は大きな水筒を1本常に携帯してます。じゃないと子供連れて出かけるので何かあったら嫌ですからね・・・

そんな黄昏た連休最終日。

明日から学校もあるし仕事もあるし、何よりあいかさん手のけがを考えるとあんまり人ごみ行きたくないねえってお昼を食べてからお出かけする事にしました・・・それにしても、朝ごはん兼昼ご飯は生クリーム入りのパンだけど、生クリームが溶けてる・・・なんか気持ち悪いw やっぱ今日は暑い1日なのかあ・・・

幸い我が家の車は地下ピットに埋まってるので、この時期車が暑くならなくていい感じ。でも、反面運用を考えると一長一短ですね。最近引っ越しした人が出てきたので平面駐車場開いてますが抽選ですって言われたけど

平面駐車場
メリット:すぐ乗れる。
デメリット:防犯面考えると悩ましいand夏は暑く、冬は冷たい

地下ピット
メリット:防犯面はGood、車も暑くなく、寒くなくちょうどいい
デメリット:出すの、しまうのに時間かかる。雨の日辛い

どっちもどっちなんですけどね。最近のマンションって駐車場が電動ピット式が多いですけど、それが、平積みというか地上にそのまま据え置きのタイプと我が家みたいに地下に埋まっているタイプがあるけど、どっちもどっちですよね・・・一般的に地下に入れ置くと濡れないでしょ?って言われるけど、あれ嘘ですからね。結局地下に埋まっているタイプのピットでも隙間から雨つぶが流れていくわけで結局車は濡れます。なのでワックス効果的には直射日光に当たらないというので塗装が痛まない程度で濡れるには濡れるんですよね・・・あと、この時期は特にそうだけど、ちゃんと対策しないと車が湿っぽくなる。ずっと暗い地下に埋まってますからね。なので我が家の車には除湿剤が積んでますけど、2か月もあると、綺麗に水が一杯になりますので考えものですね。あと、大雨とかやっぱその時車が水につかってしまうのでは?という心配。一応1分間にお風呂2杯分の水を吐き出すポンプがあるとは言われてますが、川が氾濫したらなあとか。鉄砲雨とかふったらなあ・・・とか考えるけど、うちの車が水に浸水したら、周りの家は壊滅的な打撃を受ける事になるから、あまり心配してませんし、そもそも車両保険で洪水とか、自然災害対応オプションつけているって事もあるんですけどね・・・

話はずれたけど、車に乗ると愛ちゃんすぐ寝るので、お昼寝のタイミングを考えると30分は走らないとだめなのよね・・・だから、電球2個買うだけのために30分以上走って電球だけ買って帰宅。それ以外は何もしてない。夜は我が家でたこ焼きパーティーしたくらいだな。

あーあっという間に終わってしまった3連休。
来週もべりーはーどで、べりーたいやーどういーくですが、体も本調子じゃないし、右耳聞こえが悪いのは依然継続中ですが、何気に耳抜きしたら右耳復活。けれども、左耳がなんか今度は変だし、何より完璧に治ってないみたい・・・昨日イラッとして、家中にあった薬をまとめて2-3個飲んだら、めっちゃカラダかゆくなるし、やっぱり医者に言われた用法、用量で飲むべきだなあと思った。さすがに4種類の抗生剤を飲むのはバカだなあと思った。おかげで、今日一日かゆみと格闘なう。

今日はこんな感じ
ではでは。