現実逃避をした自分・・・

yoshi-blog2005-09-02

会社を休んで久しぶりに精神的に少しだけ落ち着いた金曜日を過ごせたYoshiです。こんばんは(~o~)昨日仕事から逃げたいから休むなんて書きましたけど、本当はもともと予定があって休んでいるので半分本当、半分嘘の状況ですが、今日は午前中いっぱい携帯の電源切ってました。休みって思うだけでも精神的にゆとりが持てるそんな金曜日、今日はたまったやる事リストを消化した日になりました。まずはお昼寝。っていきなりかよーとも思ったけど、朝起きてから出かけるまで時間あったのでヘッドホン耳にしながら1時間くらい二度寝してから区役所に行きました。というのも自分の選挙の投票所は自宅から5分くらい歩くのと、車を止める場所がない、しかも嫁さん身重と考えると動けるうちに済ませておこうと思って期日前投票衆議院の選挙を投票してきました。意外と自分たち以外にも結構多くの人が期日前投票しているんですよね。自分はここ数年選挙の役員になってる以外は全部期日前投票。だって当日ゆっくりしたいんですもの。今年はあの9.11に選挙って何が起こるかわからないのでおうちで高みの見物という事で投票してきました。それから隣にあるトイザラスで嫁さんの狙っていた赤ちゃん用の簡易ベビーバスをゲット。こちらもお安い商品でなかなかのもの。でも今日はこれだけではすまないのでチャキチャキ予定をこなします。

次に銀行で定期預金の解約してきました。赤ちゃん用品や準備がかかるけど、後から戻ってくるといっても入院費用とかまとまったお金は全部預金してたので一部解約してきました。

預けたお金 20万
預けた期間 1年ちょっと
利息 48円。

もうね。手数料の方が高いので実質マイナスでは?そんな絶望感がありましたけど、次預けるときは預ける代わりに金の延べ棒でもしてやろう・・・でも結局どっちもどっちなんだろうな〜と思いつつ、この次はビックサムで間違えて買ってしまった浄水器のフィルター交換して、その次はアカチャンホンポで買い物です。嫁さんがかなーりじっくり選びたいと言ってたので、自分は「その辺ぷらぷらしているよ」そう言って内緒でスターバックスで抹茶フラペチーノ食べて休憩してました(笑)30分くらいかな?本読みながら休憩してお店に戻ってたら大量にカートに赤ちゃんグッツが搭載されてて

「こんなに買うの・・・」

「だってまとめてかいたいんだもん」

「これもてる?」

「車だから平気だよ」

そう言われて買ったものは小物形とか消耗品とか色々だけど、そろそろ9ヶ月になるし、人間の構造上今すぐ生まれても大丈夫なように赤ちゃんはできているし、万が一って事も考えると早めに準備は必要なんですよね〜いくら使ったのかは口が裂けても言えないけど、まあよく買ったこと。

嫁さんの用事終わらせた後に上大岡に移動して自分の病院にいきました。今日は決められている月1回の検診日で先生に相談。特にCPAPを使っていて問題はないんだけど、鼻が詰まっているとやっぱり苦しくて、薬を3つ処方してもらった。また薬漬け・・・でもしょうがないよね。後はオプションの器具を受け取って終了。もうヘトヘト。やっぱり一度に色んな事すませるのは疲れるなあ・・・

Yoshiのやる事リスト
・車の定期点検&オイル交換
・扇風機2号の調達
・100円ショップでカゴを買ってくる
・目薬の捜索

実は今めっさはまっているお菓子があって、今日の写真はそのおかし「ソース焼きそば」w このお菓子ね、すごくうまいんですけど、前はダイエーで売っていたんですよ。近所のダイエーになくなって、ほらよくスーパーで廉価版シリーズあるでしょ?包装紙はシンプルだけどポテトチップスです。みたいな・・・そのカップに入っているスナック菓子だけど、絶妙な甘口ソースにマヨネースがからんで青海苔がコーンスナックと絡み混ざってすごっくおいしいんですよ。これが今、上大岡のイトーヨーカドーにしか売ってなくて、病院の後に売り場にあるカップを十数個買い占めました。(笑) 大人になって一番良かったなあと思うことは

大人買いができること」

お菓子でも、ガチャガチャでも、縁日でも、金にものを言わせて買いたい物を買い占めるっていうのは最高ですw これで当分このソース焼きそばが食べたくて手が震える禁断症状にはならなくてすみそうです。(笑)でも、しっかり管理されてるので、毎日食べるような事はありませんのであしからず・・・

いや、本当においしいからさ、他近所で売っていたら教えてください。(ーー;)