引きこもりの土曜日・・・

yoshi-blog2005-09-03

お休み2日目。現実逃避でなんとか心も安定してきたYoshiです。こんばんは(^^♪昨日病院で先生にもらった薬とベルトはとっても効果があって、快眠の目覚めとなりやっぱり少しずつ直していくしかないのかな?と改めて改心した目覚めでもありました。一歩ずつ、少しずつ、あせらずゆっくり治療していくことがなによりも生きるという実感につながったりするのです。今日も朝起きてから薬を投与して、まずは深呼吸。睡眠時間が少なくてもけだるさ感がないだけでも幸せなものです。

今日は昨日結構出かけたし、天気も良かったので家で一日過ごしていました。嫁さんは昨日の赤ちゃんグッツの買い物の整理をして自分はたまったやる事リストを消化しなきゃいけない・・・まずは、地震関係の対策でほっぽといてあったプラモデルの転倒防止にテグスとずれ防止シートを敷きました。高い位置にあるプラモデル、先日の地震でも微動しませんでしたが、手に持っている大きな剣とビームライフルが落ちてきたら頭に刺さるかもしれない。そう思ってその部分にテグスで固定したのと、ジオラマの床下にずれ防止シートで固定したので一安心。あとは冷蔵庫が転倒しないように転倒防止のつっぱり棒を装着して完了。とりあえず我が家で物が倒れるという事はなくなりました。

次に、こちらもほっぽっといてプロバイダーから「まだIP電話の設定が完了してません」なんて通知きてしまったので家の電話をアナログ回線経由からIP経由に変更。ルータの設定変えてちょこちょこいじって簡単に完了です。我が家も「050〜」で始まるIP電話番号も増えました。自分の家がIP電話なのでかけてくる人は提携のプロバイダー同士なら無料なので教えてくださいな。ちなみに、普通の電話番号も残っているのでそのままつながります。簡単に説明すると

自宅(IP)→IP電話(提携同士)=通話無料
自宅(IP)→IP電話(提携外)=通話割安
自宅(IP)→加入電話=通話割安

もちろん加入電話加入電話もできるので、それに比較したら安くなるって事なんですけど、難点はピザ屋の登録が再度必要なこと。発信番号通知が以前の番号から「050〜」になっているので、別人扱いになっちゃうんですよね。まあそれ以外は大丈夫なんですけど、落ち着いたら加入電話の方やめようかと思ってますけど様子見ですかね〜

後はInternet Explorerからタグブラウザーに乗り換えたのでその整理。MIXIとか管理簡単になるので便利ですな・・・そんな事やったりしてたらあっという間に過ぎてしまった土曜日。夜遅くに恒例のゲームでギルド戦したけど今日は強敵で判定負け。自分は2回死んだ。うーん。相手チームの方が1枚も2枚も上手だったって事だよね・・・

それから、以前不妊関係で見つけたサイトさんの管理人さんが不妊治療から無事妊娠したって記事を見つけてちょっとうれしかった。ちょうど自分達と同じように不妊治療を受けている方で自分の書いた記事に感動してくれて、僕もかげながらご懐妊を祈っていたけどようやくコウノトリがきてくれたようです。わが子も無事に安定期になっているし、これから色んな事があると思うけどがんばってほしいなあ・・・とにかくちょっとうれしかった。

明日は朝から忙しくなりそう。

今日の写真:いつか嫁さんに見つかったら買ってと言われそうな予感(笑)