変な天気、買い物日和、でも暑い・・・

yoshi-blog2005-09-04

天気だったり、雨だったりハッキリしない陽気で体調崩すんじゃないの?と思ってしまうYoshiです。こんばんは(^^ゞ暑いの早く落ち着かないですかね?汗っかきとしてはこの温度苦手なんですよね。はやく秋にならないかな?と思ったりしているけど当分はまだ続くんでしょうね・・・

朝から恒例の近所の清掃日でめっさ天気の良いなか雑草と遊んでいました。タイルの継ぎ目から生えてくる雑草は生命力があってなかなか引っこ抜いても抜けやしない・・・汗ダラダラかきながら1時間くらい掃除して終わった頃には膝とか腕とか微妙に痙攣してて「俺も運動不足じゃん」と認識する事になるのです。一旦家に帰り、お風呂入ってから嫁さんの買い物に付き合う事になっていたので車で出発です。最初はクリーニング屋に行ってから近所のホームセンターで嫁さんが買い物しているうちに自分はゲームコーナーでずっとゲーム。ガンダムSEEDのゲーム難しいなあ。ストライクルージュは火力も機動力ないし。やっぱフリーダムにしておけばよかった。2回乱入されたけどなんとか勝って気が済んだ。

お昼は店内に隣接しているマックで月見バーガーをゲッツ。ついでにマックシェイクのマスカットも頼みましたがこっちはイマイチ。でも月見バーガー食べれただけでよしとしよう。その後別のお店がある所に移動した頃には13時を過ぎていて、また買い物か・・・ちょっと疲れて

「色々みるんだろ?」

「うん。西松屋とかマツキヨもいきたいし、あとは洋服もみたい」

「そっか時間かかるよな」

「そうね」

「じゃ。俺喫茶店でお茶飲みながら本読んでるからゆっくり見てな」

普通は一緒に行くっていうのが模範解答だけど自分達は別行動多いんですよね。だって、嫁さんにおもちゃコーナーこられてもあれだし、逆に嫁さんの洋服とかウインドウショッピングに付き合うのも・・・そういうわけで結構自由に行動しているんですよね。お互い納得の上なので問題ないのですが、自分は本屋でかったちょっとした本を読みながらスタバっぽい所で30分くらい休憩してたので気分転換になった。その後嫁さんと合流して食料品とか買出ししてたけど、スゴイモノ見つけたので思わず写真に撮った。そうその名も「横綱プリン」でけーーーくいてーかいてーの品だったんですが

「あのさ、これ買っていい?」

「でかっ!」

「うまそーじゃん」

「こんなの買うならプッチンプリン数個買えばいいのに」

「それじゃ意味ないじゃん。このでかいのを食べるのに意味があるのさ」

「そうなんだ。でも今日はマックシェイク飲んだしやめときな」

「うーん・・・そうだよね。勢いで買ってもあとで後悔しそう」

そんな感じで買わなかったけど気になる横綱プリン。お近くのジャスコで売ってるはずなのでよーちぇけーらーしてくださいな。今日はこれ以外にも秋の味覚お菓子シリーズを多数ゲットしているので、その品評は後日お知らせします^^

そろそろ秋恒例のペプシボトルキャップキャンペーンがやるそうで、今回はガンダムSEEDシリーズです。500ミリのコーラーを買う際はボトルキャップもお忘れなく・・・

http://www.suntory.co.jp/news/2005/9207.html