雨、せっかく車がピカピカだったのに、もうドロドロ・・・

yoshi-blog2005-09-05

どしゃぶりの月曜日、よく分からないけど雨が良くふるとは思いません?アメリカでも大洪水、四国は水不足なのに他の地域は水害になっている微妙なバランスが崩れているのかな?災害は忘れた頃にやってくる、そう認識しておかないといつか痛い目見るような気がする。

今日はいつもどおり10時過ぎにおきてボケボケしてた。明日から仕事かと思うと憂鬱で携帯を午前中一杯電源切っておいた。もっとも明日会社にいけば色々あるんだろうな〜って考えちゃうけど今は休みだから・・・そう自分に言い聞かせた。お昼は昨日かったメイプルパンを食べて、一息ついた後に買い物に出かけた。と言うのも自分がメインで使っている扇風機2号がぶっ壊れて代わりの物を探さないと死んでしまう(笑)そんな恐怖と言うか、焦りから出かける事になった。まあ半分冗談、半分本当の話で、クリーニングを取りに行くついでと言った方が正解かも・・・近所のディスカウントストアに行けばあるだろな?そんな安易な考えでお店の中にはいった。

「あるかな?扇風機」

「さあな。まあ電気屋になかった物がここにあるとは思えん」

「そうだね、これでなかったらあきらめるしかないね」

「あきらめるって言ってもなあ、あと1-2週間は必要そうだしなあ」

そんな会話をしながらお店の中をテクテク歩き「扇風機」と書いてあるコーナー発見

「あった、あそこだ」

遠目から扇風機の形がなんとなく見えて心のそこで「ああ、とりあえず助かった」そんな風に心の中で思いながら、やや足早で近づいてみると・・・

「あっ・・・・」

なんということでしょう(リフォームの達人風)扇風機と思ったそれは、扇風機じゃなくてハロゲンヒーターだった。がっかり肩を落とし、嫁さんのいる場所まで戻り

「あったの?」

「あったも何も・・・ハロゲンヒーター売ってたよ」

「もう?早いよね」

「早いってものじゃねーよ。しかも隣にヒーターまで売ってたぞ」

結局Yoshiの扇風機の購入は来シーズンということになり、代わりに瞬間接着剤を購入して帰る事になりましたとさ、それ以外に購入したものと言えば棚とか薬品とかそんなものくらい。帰り道にコンビニに立ち寄りマンガとペプシの缶ジュース購入

「あったよ、あれだよ」

「たくさんあるじゃない」

「でもほしいものが・・・」

そういいながら吟味して買ったのがとりあえず4本。大人買いしようと思ったけど卿は大きな棚を積んでいるし家まで箱で買うと死ぬな・・・そう思って吟味して買った4本についていたフィギュアが今日の写真。22体でコンプリートだそうですが、人物シリーズは集める気がないのでプラモシリーズだけがんばろう。

#ああ。今週ずっとペプシ(ダイエットにしよ)飲み続ける事になりそう・・・メーカーの戦略にまんまとハマっている大人がここにいる・・・