水没と強炭酸ストロングショット・・・

yoshi-blog2010-06-28

今日は東京でこの夏最高気温の中、1日中事務所にこもっていたものの帰りはものすごい汗と雨で朝の晩もびしょびしょになってしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)

うちの会社今回大きな人事異動があるんですけどね、影響大きいなあ・・・色んな物が止まる、色んな物が変更になる、色んな事を追加でやるハメになる。つまり忙しくなると・・・だから自分の余裕は残しておかないと思い通りにならないなあと思った週明け月曜日。朝から晩まで水と戦っていた1日。

最近Myボトルを買ったでしょ?だから、前の晩にスポーツドリンクを作って冷やしておくわけ、で、朝ボトル専用の製氷機を100円ショップで購入したからステンレスのボトルにカランって音をさせながら氷を入れてそこにスポーツドリンクを注ぐ僕。最近エコだし経済的だし、こっちの方がいいかな?って思ってたんです。欠点は重い、飲み物のバリエーションが偏るって所は方目をつぶるとしてまあ気に入っている形式なんですね。今日も朝ごはんの後に準備万端、カバンに入れて

「よし、準備OK」

軽く10分ほど時間があったのであいちゃんとはるくんの間に座ってしばし談笑。この時、カバンの中が大変な事になっているとは知らない自分・・・

「じゃあ、そろそろ行ってくるね・・・」

そう言ってカバンを膝の上に乗せ、最後にカバンに携帯とか詰め込んでお出かけです。

「ん??ん?え?・・・・えー!!まじですかい!!」

なーんか、ひざが冷たいなあと思ったら、灰色のスーツが紺色に・・・そう、カバンを置いた所がひんやり・・・

「これは!もしかして!!やばーい!!」

そう思ったのはつかの間、カバンの中が浸水してます。そう、ボトルから水、もといスポーツドリンクが漏れています。ボトルは外側に保温用のカバーもついていたけど、そのカバー自体もびしょびしょ。さーコレは困った。

慌ててかばんの中を取り出しました。被害は甚大です。

・革靴(会社で履き替える予定だった
・IDカード(電子錠を開けるため水濡れ厳禁
・ノート、書類
・試験勉強用の問題集
・カバンに入ってた小物入れ(薬、充電電池、携帯の充電器

メインのカバンに入っていたものが全部水没。特に偏頭痛用の薬がパウチに入れておいたんだけど、パウチが空いていたらしく見事に2錠溶けました。これで1錠1,000円近い薬が2個溶けて大損。これ、メインのカバンのポッケ、サブのポッケに

・会社の携帯(被害なし
・ネクタイ(完全に水没。さよーならー
・着替えのTシャツ(半分濡れた
・買って半年たってないMP3プレーヤー(濡れたけど復活
・定価4万円(実売19,800)のヘッドホン(奇跡的に濡れず

サイドポケットも被害が・・・その他財布とかティッシュとか折りたたみ傘とかはなんとか平気でした。その他も被害が

・スーツズボン(クリーニング送り
・自分の椅子のクッション(洗濯送り
・フロアマット4枚(交換の後、交換前のは洗濯

でも、出勤する時間だったので、カバンの小物、書類を出して、タオルと新品の雑巾かばんに突っ込んだけど会社に到着してみても革靴が乾いてなく今日一日事務所だったしスニーカーで過ごしましたよ。めっちゃ被害甚大。でも、幸い無い事にヘッドホンとMP3プレーヤーが被害無かったのは奇跡的、これ水没してたらマジで目も当てられない状況だったでしょう・・・

かばんがナイロン生地だったので帰ることには乾きましたがなんかスポーツドリンクって所もあり家に帰ってジャブジャブ水で洗って浴室の乾燥機にかけましたが明日乾いてなかったかカバン交換だな・・・あとはファブリーズぶっかけなきゃ・・・

さて、原因です。マイボトルさんは大きな口と、直接飲み物を飲む小さな口がありまして、どうやら小さな口がちゃんとしまってなかったらしくそこから漏れ、ボトルを横、やや斜め下方向に傾いていた結果、中の飲み物がこぼれる→カバーにしみる→許容量を超える→染み出してカバンにもれる→カバンがナイロン生地で保水力なしでカバンの外に漏れ出す。そんな流れみたいです・・・

被害総額:2000円+クリーニング代+洗濯代

って所でしょうか?

気をつけようマイボトル。

そんなことがありましたが仕事は月末まったりモードでした。

ネタとしてはこんな感じですが、気になった飲み物評価シリーズ。今回はこれ。

ペプシストロングショット
http://www.pepsi.co.jp/products/pepsi_strongshot.html
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10770.html

缶にね「強炭酸!15秒待ってから開けて下さい」

って書いてあるからさぞかし炭酸きつくて「くうー!!」ってしびれるのを想像していたんですけど、

「何、これ?全然炭酸強くねーじゃん」

ってガッカリな感じ。期待はずれもいい所。ペプシってコーラーに比べて炭酸弱い気がしていたので、密かに期待していただけにガッカリ間も大きかったです。

味:☆☆☆☆ まあ、ペプシって感じ
炭酸:☆ 期待はずれ
喉ごし、飲み応え:☆☆ ふーん、こんなもの・・・

190mlなので飲み切りサイズだけど、コレ買うなら普通にペプシNEX買うね。
とりあえず、振って飲みたい人はお試しあれ。

ちなみに、一番強烈なのはこれだと思います。

口の中に決してコーラ飲んでからメントス入れないように・・・

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9_%28%E5%85%B5%E5%99%A8%29

Yoshiはペプシ派ですが、威力はコーラーの方があるみたいです。
(なんの役にも立たない豆知識w

今日はこんな感じ
ではでは。