電車男がはやってる時に電車の中ですること・・・

yoshi-blog2005-09-13

なんか理由なく忙しい時は重なるもので自分の時間がなかなかもてないなあと思っているYoshiです。今日は朝から嫁さんの体調が悪く会社を早めに切り上げて帰ってきた。別にこの時期何ができるわけでもないんだけど、そばにいてあげるという事が自分のできる事だと思って仕事はあったけど、最低限の今日目処をつけなければならない仕事以外はあきらめて帰ってきた。もう9月なかばと言うのになかなか涼しくならない。去年は夏暑かったけどもうこのくらいの時期には長袖とかスーツの上着とか着ていたけど今年は未だにCOOLBIZだし一向に暑さは軽減されないなあ。もう夜とか鈴虫鳴いているのにね。

仕事の方は調整&資料作成で一日終わったような気がする。色々書きたい事もあるけど、「最近YoshiのBlog愚痴多くね?」と言う貴重なご意見を頂きましたのでちょっと控えて、別の話。

電車の中で何をしてますか?僕はもっぱら「何かをしている」という感じなんだけど、ようは「何かをしていないと落ち着かない」と言った方が正確かもしれない。だって、なんもしてないとぼけ〜っとして結局色んな事を考え始めちゃって悩んだり落ち込んだり、イライラしたり貴重な時間を無駄にしそうなので極力そうならないようにマンガとか雑誌とか、みたり携帯いじっているわけです。このマンガとか雑誌とか買っているうちはよくて読みたい雑誌もマンガもない日は結構苦痛。携帯で何かしたいけどFOMAは電池くうので携帯ではほとんど見ないんですよね。雑誌買う時、特に自分の場合はこんな雑誌

ASCII.PC (アスキードットピーシー) 2005年 10月号

とか、買うから週に数千円がくだらない雑誌に消えていくんです。そう考えるとおれパソコン何台買えるのかな?とか変な計算したら

「あ・・・俺車買えてるジャン」

っていうくらい雑誌買っている事に気がついて愕然とした。まあそうなんですけどね。週に何冊マンガ買うの?っていうくらい買っているけど、アホみたいに頭空っぽで見るにはちょうどいい。まあこの先やめるつもりもないけど、俺は電車の中でぼけ〜っとするのが怖くて無駄なお金を投資しているんだ・・・そう考えると「何もしない」ってのは案外難しいことなんだな?って思った。携帯で何か・・・って考えたけどトンネル3箇所あって電波切れるし結局難しいので今買おうと思っているのがコレ

これやってれば電車の中時間つぶせるかな〜と思ったりして

でも、はじめるには3-4万円投資しなきゃいけないと思うと、雑誌何冊買えるのかな?とも思ったりして・・・

うーん。考え物・・・