自由が丘スイーツフォレスト 行って来た・・・

yoshi-blog2005-09-22

引き続き曇り空の中、お休みを満喫しているYoshiです。こんばんは(^^ゞ今日は嫁さんの機嫌をとるため・・・もとい。嫁さんの定期メンテナンスをかねて、嫁さんが前々から行きたいと思っていた自由が丘にあるスイーツフォレストに行って来ました。天気は良くない、しかもお昼時にお昼ご飯を食べずにスイーツフォレスト。何かお腹の中にたまる物はあるのだろうか・・・不安を心に抱えつつ高速乗って都内に進みます。

さすが自由が丘、どのお店もこじゃれたお店で目当てのスイーツフォレストもそんなこじゃれた住宅街の中にありました。お店のHPはこちら(http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/)まあ、端的に言うと「甘いお店の集合体」よって、女の人多かったです。おばちゃんも多かったです。広さはそうでもないけど、お店自体はいくつかあったとです。嫁さんは目を輝かせ、あーでもない。こーでもない。あれが食べたいと言ってます。さすがに妊娠中のストレスが一気に解消できたようで良かったけど、一通り吟味して一品目のお店

ミキシン ミクスリーム
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/shop02.html

自分の食べたいアイスをいくつか決めて混ぜこねて出してくれるアイスやさんでこの前テレビでも紹介されてました。このくそ寒いのになぜアイス・・・そうもいってられないので、自分はカスタードプディングで嫁さんはアップルパイを食べてました。味もおいしく、値段はやや高め。セレブ受けしそうな味でしたが、僕の感想。

「たっ隊長、やっぱりアイスは寒いです」

心の中にだけしまっておきました。

2件目はお互い食べたいものを食べよーぜって事になり、自分はこれ

ネオシティングルーム
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/shop05.html

団子をしょうゆで磯辺風にしたものを口直しに食べて、スイートポテトを食べました。ちなみに嫁さんはこれ食べてました。

HONG KONG SWEETS 果香
http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/shop01.html

コーヒーとチョコレート系だったので自分は口にしなかったけど絶品という事でわざわざ自由が丘まで行ったかいがありました。まあ、ちょっとお昼に甘いものを食べて僕自身はプチ気持ち悪いでしたが、まあよしとしようということで。お菓子好きのあなたなら是非お試しあれ。ちなみにお菓子の材料とか、道具も売っているのでなかなかです。

お店を出て、結局お腹すいてしまい、近くのセブンイレブンでオニギリつまんでいたのは誰にも言えませんがお昼の変わりにならないのでご注意あれ・・・

その後、秋葉原にあるヨドバシカメラ見に行こうって事で行ってきました。とにかくでかい。広い。でも価格は・・・w PSP買おうかな?って思ったけどやめときました。パーツ類はそうでもないけど、本屋もあるし食べるところもあるし、一通りあるのでまあたまにくるには飽きない場所だと思います。個人的にはガンプラたくさん売っていたのでそっちに気になったけど、やっぱりPSP買おうかな〜それかこれ

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

画面のきれいさはPSPなんだけど、一式そろえると2万5000円。ちとかんがえちゃうよね。それよりか携帯機種変したいし・・・