何もしてない・・・

yoshi-blog2005-09-23

祝日にあたる金曜日。今日も引きこもっていたYoshiです。こんばんは(-_-;)最近前にもまして家の中にいる引きこもりの傾向が強くなってるのは気のせいかな?もっとも嫁さんの体調や何かを考えると出かけられないという面もあるけど、なかなか難しいものです。家の中もだいぶ子供用品であふれてきて、そのうちに自分のプラモデルとかコレクションケースを壊しにやってくる怪獣が出るんだろうな?と思うとなんだか切ない気分です。

子供が出来ると出来なくなってしまう事ってあって、今のうちにやらなきゃいけないって事も考えてみると結構ある。たとえば食事、ファミレスならまだしも、こじゃれたレストランに子供連れ、100歩譲って子供をつれって行っても泣き出したらせっかくの雰囲気をぶち壊してしまうのでこれはいけない。まだ走り出したり、歩き回ったりしなければどうってこないけど甥っ子の行動を見てるとファミレスで落ち着いてご飯を食べるだけでも一苦労するんだろうな〜。あとは、映画もいけないだろうし、気楽にゲーセンなんていう気分にもならないだろうし、やれる事は今のうちにした方が良いかもしれない。と考えてみるけど何からやった方がいいんでしょうかね?

しみったれた話をしてもしょうがないので、今日はこんなの見つけましたシリーズ。のまネコ問題って知ってますか?知らない人はこちらを見てくださいな

http://www.geocities.jp/nomaneko_mona/

http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

ようは、AAのモナーのパクリキャラ、のまネコをキャラクター化して商品化したというわけなんですけど、AVEXもバカよね。自分のミュージシャンの著作権は守ってくれと言って自分が守らないんだもの。たとえば別のバンドとかミュージシャンが浜崎あゆみの曲に似たパクリを作っても

インスパイヤしたものなので、浜崎あゆみが曲を歌うことに規制をかけるものではありません」

って言われたら変だよね?人の振り見て、わがふり直せとはこの事で、AVEXの公式にこう書いてあります。

アーカイブ
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm

所属ミュージシャンのブログ
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50096479.html


そんなアホなAVEXには神の鉄拳を!と言うことでこんなFLASH見つけました。

http://movie01.homeip.net/otakara/baka/921omoro.swf

もう、AVEXのアーティストのCDは買わない。かもw

今日の写真
昨日紹介したアイスクリームやさんで食べたアイスです。