風呂と髭剃りと私・・・

yoshi-blog2005-09-24

台風の前にワクワクしているYoshiです。こんばんは(~o~)もしかしたら、今日夜中に出かけるかもしれません。だって、台風、大雨、風、そんな時に車で出かけてみたいと思うのは僕だけだろうか?最近は深夜にスーパーもやってるし行く場所には困らない。どうせ行くなら外でたついでに買い物しようという魂胆なんですけど、それは気分次第なのでどうなるか分からない(笑)

昨日いつもよりちょっと早めに寝たおかげで9時前には起きれた。今日の朝ごはんはオニギリ。でも眠気は何時間寝ても同じなんだなあ〜って実感。朝起きていつも言われる

「目、開いてないよ」

たしかに、僕は朝起きたとしてもまた寝てしまうタイプ。笑われるかもしれないけどご飯食べながら寝るとか普通にしてしまうので、朝は本当に弱い・・・普段はお風呂に入って強制的に目を覚まさせているけど、お休みの日はなんといっても目が覚めにくい、しょうがないので今日も朝風呂に入ってみた。最近ひげをそるシェービングフォームを変えてみた。前々ではこれ、シックシェーブガード スーパーリフレッシング
http://www.schick-jp.com/mens/products/refreshing.html

この製品は最初ジェル上でそのうち顔につけてうにうにしていくうちの泡になる優れものだけど、お店になかなか置いてなくてこの前近所のHACに行ったときに変わりに選んできたものがこれ、

サクセス シェービングフォーム
http://www.kao.co.jp/corp/news/2005/1/n20050304-01success.html

これは泡でこするとそのまま洗顔もできる優れものってことらしいので買っておいたんですよね。そして今日はじめてやってみたけど、まあ普通。なかなか、朝の時間の無い時に短縮できると考えればよい製品かもしれない。

今まで
①頭洗う
②顔洗う
③髭そる
④体洗う

という流れが

①頭洗う
②顔あらながら髭そる
③体洗う

で工程が一個なくなった感があって、まあ言ってみればリンスインシャンプーをしているようなもので洗顔ON髭剃りって所かな・・・まあ何はともあれ、自分は肌弱いので変な洗顔料とかつけると顔がりんごちゃんのようになってしまい、この前も家の洗顔フォームがなくなった時に

「とりあえずこれつけてみれば?」

って嫁さんに出された試供品の洗顔フォームで肌ガサガサ&真っ赤かになって大変だったけど、今回のこれはそれがなくてちょっと安心した。ちなみに今度替え刃がなくなったらコレに変更しようかと考え中です。

http://www.schick-jp.com/mens/products/energy.html

自分は電動派ではなくて、手剃派なんだけど、この手のかみそりって替え刃が高いんだよね。替え刃だけでファミレスで夕飯食べれるつーの。まあ、なにはともあれ、替え刃があと12枚あるので今年は今のかみそりで過ごすことになりそうです。

なくなるといえば、今年あんまり見つけられなかったのがこれ、

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=2&SHOHIN_C=50792&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=2X&S=1&D=0&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=&C2=

それにしても資生堂のHPはFLASH使いすぎで使いにくい・・・

http://www.shiseido.co.jp/uno/
商品情報クリックしてみて・・・グルグル回って探したいものが見つけにくし、思わずHPバージョンに変えてみちゃった。

そんな感じで目が覚めたけど、今日は家でゆっくりしてました。明日はどこか行ってこよう・・・今日も写真は餅と、スイートポテトパイとケーキです。