その後、そして気絶・・・

yoshi-blog2005-09-27

AM4:00

今日は寝るのをあきらめた。こんなんじゃ寝れない。今日は無理。

AM8:00

とりあえず会社に行った。途中嫁さんからメールがあり、お腹のはりが治まったこと、出血が減ったこと、朝ごはんを完食した事が報告され少しほっとした。でも、目は覚めないし、よくよく考えてみれば朝ごはんも食べてない事に気がつきファーストフードで軽く食事を済ませて午前中は仕事してた。と言っても上司に一応報告しなきゃいけないので説明して今週一杯お休みにした。でも面会時間は午後からなので家に居てもしょうがないと思って仕事はするけど、なんかあった場合や、午後仕事落ち着いたら帰るって事にした。午前中は打ち合わせをいくつかこなしたけど頭に全然入ってない。お昼をまずい蕎麦で済ませて午後は前から懸案事項になっている会社とやり取り。いつもならもっと強気に出れるけど心のどっかで翼の折れたエンジェル状態なので気乗りがしないけどこちらの意図はお伝えできたのでまあよしとしよう。

そして、15時ごろになんとか会社を出れたので、その足で嫁さんの入院グッツを運びつつ病室に顔出してきた。ここまで結構限界。車運転してたけどちょっと居眠りやったかも・・・もう徹夜明けは車乗らないほうがいいかも。病室に行くと昨日とは違って落ち着いた表情の彼女がそこに居ました。お昼ごはんも食べれてはりも治まり、点滴の速度も落ちて少しほっとした様子。こっちもほっとした。

状況としては昨日はかなり危険な状態だったけど、それを脱し最低目標ラインの34週までは持ちこたえる事ができそうとお医者さんに言われたそうです。ちょうど33週なので、34週になれば赤ちゃんの肺機能の部分では成熟すると言われる目安みたいです。一応このまま妊娠状態が継続できるのなら出来る所まで行ってしまおうという事で嫁さんは出産するまで家には帰れなくなりました。まあ絶対安静彼女の性格からして家にいるとそれは無理だろう。そう思うと少しはこちらの方がいいのかな?今は安静にできる環境があるだけでありがたいことです。

一山超えた。これにつきます。昨日から今の今まで一睡もしてない&張り詰めた緊張感でいた僕は病室で見舞うつもりが30分くらい居眠りこいてしまって、夕方過ぎには家に帰りました。家に帰ってスーツのままフローリングの床にちょっと座ったつもりがそのまま気絶。気がつけば2時間くらい気絶してたようです。

今日はもう寝ようかな・・・