日本の流れは間違いなく悪い方向になった・・・

yoshi-blog2005-09-11

ぱっとしない天気の中皆様はいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。朝はいい天気だったのに夕方雨になりましたね。この国の大事な将来を決める選挙の日投票は行きましたか?自分はすでに期日前投票を済ませていたのでゆっくりとおきて、午前中はのんびり過ごしていました。それにしても期日前投票は過去最高だったらしいです。

672万人が期日前投票=選挙戦後半に急増−衆院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000099-jij-pol

総務省は10日、衆院選で今回初めて実施された期日前投票の状況を発表した。公示翌日の8月31日から今月9日までに投票した人は672万5122人で、 5日以降の投票者数は4日までの5日間の201万573人の二倍超に達した。衆院選への関心の高さに加え、手軽さが「売り」の期日前投票の制度が有権者を引き付けたようで、既に有権者全体の6.5%が投票を済ませたことになる。 

それだけ関心が高かったと言うことでしょうか?まだこの日記を書いている現在に体制が判明しているわけじゃないけど、かなりガッカリした結果になりそうです。

与党、大勝の勢い…衆院選投票締め切る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050911-00000012-yom-pol

11日夕までの読売新聞の取材・情勢分析や、読売新聞社日本テレビ系列各局が共同実施した出口調査などによると、郵政民営化実現を最大の争点に掲げた自民、公明両党の獲得議席は総議席数480の過半数(241)を大きく超え、与党が大勝する勢いを見せている。「政権交代」を訴えた民主党は不振で、公示前の177議席から後退する情勢だ。

まず投票行きましたか?大事な一票を権利行使せずに遊びやその他の行動している人は大人として終わってます。メンドクサイとか予定があるとか意味がないとか言う人いるけど、それ自体が非国民だと言わざる終えません。今回の選挙で自分はこんな風に考えました「小泉内閣で良かった事あったのか?」郵政民営化YESかNOかで選んだ人は正直失礼な言い方だけど踊らされた人だと思う。小泉内閣になって、拉致問題は政治のショーに使われ、自殺者は増え、社会保障はどんどん切られ、いいことありましたか?特になかったはずです。だから僕は小泉内閣を変えるには政権交代しかないと思って別の政党に入れました。

選挙と言っても個人の意思です。残念ながら嫁さんはそこまで考えてないので日頃付き合いのある団体経由でお願いの電話や色々メンドクサイと言うことでそっちに入れたそうです。それもおかしな話ですが、これはなすとちょっとずれるのでやめときますが、とりあえず、自民党じゃない所に入れると言うのが意味のある行動だったんですよ。所がふたを開けてみれば何も変わりもしない。変わろうとしない。今のままでいいやとか、選挙のイメージで自民党を入れた人はこの先何があっても後悔してはいけないのです。自分の行動なんだから・・・なんか悔しいと言うかあきれるというか、何も構造改革をしてなくて、TVやバカ新聞のイメージに踊らされて「郵政民営化OKOK」と思って投票した人多いのかな・・・まあ、つまらない。そしてこれからこれは白紙信任をしたのと同じ意味になる。税金あがろうが、色々国民に不利益な事をやる事が許される事になるでしょう。たしかに今回の選挙、国民新党とか新党日本とか民主党と何が違うのか?って思って自分も悩んだけど、それでもそれだけ自民党に入れている人いるのに驚いた。今の生活で満足しているんだ・・・政治公約も守らない能天気首相で日本国民はOK出したんですよね・・・

地元に入らず小泉首相、12回目の当選確実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050911-00000112-yom-pol
 
神奈川11区では、小泉純一郎首相(63)が12回目の当選を確実にした。郵政民営化断行のために衆院を解散し、自ら「郵政解散」と名付けて全国各地を精力的に遊説した。これまで同様、横須賀市を中心とする地元には一度も入らないまま、選挙戦を勝ち抜いた。

横須賀市民はもう少し頭のいい人達だと思ってました。正直ガッカリしました。その他でもいいのに「まずは自民党以外で選ぶ」という行動が今回求められていたと思ったのに・・・

そんな自民党を選んだ人にはこちらのURLをプレゼントします。嘘か本当かはあなたで判断してくださいな。

ttp://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/978.html