休み明けの、休みたい症候群・・・

yoshi-blog2005-09-20

久しぶりに肉体的に疲れているYoshiです。こんばんは(-_-;)最近精神的に病んでいてやられる事はあったけど肉体的に疲れるのは久しぶりだね。とにかくそんな休み明けの火曜日、いつもより少しだけ早く家を出て小田急線沿線のお客の所に行って来た。直接の担当じゃないんだけど先輩から自分が関係しているシステムが引き合いがあって紹介してほしいと言うことで、お話してきた。評判がよくこれもなんとか話がまとまりそう。うれしい悲鳴だけど半分成功してほしい、半分来年以降にしてほしい。自分の中で整理できてないから稼動の調整が難しそう。それにしてもここは数年ぶりにきたけど相変わらず飛行機の騒音がすごいな。飛び立つ戦闘機を見て、昔のことちょっと思い出した。

打ち合わせも終わった後に、バスに揺られながら町並みをぼけっと見てた。知っている光景、見覚えのある町。でも微妙に町並みは変わっていて僕の知らないお店や知らない建物が増えていた。時間は過ぎている確実

「もう知らない町になっちゃったんだね」

そう思ったけど、だからといって元には戻らない。思い出の中だけの町並みが目の中に浮かぶ。人も成長しているし、町も成長している。あの時間は無駄ではなかったんだ。そう今は思いたい・・・

最寄り駅から電車に乗って、社内の別の部署との打ち合わせがあったので、疎お前にお昼をマックで済ませた。なんかここのマックは住宅街の中のマックなのでお客も家族連れが多いけど、中に場違いなOL風の人とおっさんの会話が耳に断片的に入ってくる

「今、この商品高利率で元金保障ですし・・・」

ああ、先物系の話かな?大丈夫かな?でも、自己責任だし、説明の内容聞き耳立てても?って思う所があるけど赤の他人が「それおかしくない?」とも言えないの心の中でつぶやくだけにしたけど、昼間のファーストフードも以外とデジャブなんだな〜と思った瞬間。

ビルについて、打ち合わせ。中身のはっきりしない打ち合わせで当事者以外で話が進んでいる気がする。知らない人同士が打ち合わせをしていてどうしたいのか?何も分からない。結局意味のない打ち合わせの気がしたけど、そのまま工事をする現場に行ってきた。あーでもない、こーでもない。など教えながらやっていたいので時間かかってしょうがない。目上の人に何かを伝えるって本当に難しい。相手から見れば自分の子供と同じくらいの人に何かを言われるのは気に食わないだろう。だからこっちも言葉を選んでたけど、移動とかもあったし、足が久しぶりに痛かった。

時間は19時。ヘトヘトになって帰ってきたけど、まだ事務所でやる事があったので、メール読んだり2-3電話してから報告書纏めたりなんだかんだで会社でたのが21時。早く帰りたかったんだけどね。なんか疲れちゃったので明日と明後日は年休消化のお休みモード。今月は流しになりそうな気がする。

今日の写真はポッキーデコレ、白チョコマニアとしては絶品のお勧めお菓子なのでお試しあれ

味:☆☆☆☆ 白チョコうまー
量:☆☆☆  少し少ない
コメント:箱買いしようと思いますw