ほどほどに・・・

色々と考え込んでしまってみたらものすごく寝つきが悪くなり寝不足気味でお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)

さて、まず昨日の続き。今日会社に出勤するまで怖かった・・・もし、続報が入っていたらどうしよう?もし何かあったらどうしよう?結局その心配は杞憂だったわけで本人も無事だったけど、しばらくは様子見という事に落ち着いたみたいです。それにしても、今回は色々考えさせられたなあ・・・年を重ねる度に子供が出来てから余計に自分の健康は余計に意識するようになったけど、人はいつどこでどういう風になるか分からないよな・・・って思った。

よく言われるんですけどね。
「Yoshiさんは、絶対にウツにはならないから大丈夫ですよ」って・・・

でもね、あんまり表立っていう事じゃないから別に言いませんけど、単にそれは「自分の限界レベルを覚えた」ってだけなんですよね。若かりし頃、一度心を木っ端微塵に壊してますし、別に専門の病院にかかったわけじゃないし既往歴が残っているわけじゃないから世間的には問題なしになっているんだけどさ、でも今ふりかえると、完全に心がぶっ壊れていたなあと認識しているからこそ、「ここまでは大丈夫」「これ以上はヤバイ」「うん、無理」って思えるから、嫌だなあと思ったら自分で対処策を心得て対応しているってだけなんですけどね・・・

何かの本を読んだ時に職場でイライラしたり、いやなことがあったら、まずその場から離れることだって書いてあったのを覚えていて、最近ちょっと自分がイライラしているなあとか、嫌な気持ちになっているなあと思ったら、ちょっとお手洗いに行って顔洗ったり、コンビニに飲みもの買いに行ったり、お昼一人になりたい時はふらっと外に出たりして気分転換しているの分からないから、まわりは「あの人は大丈夫」なんて言われるけど、ホントに迷惑な話だなあと・・・

なんだろうね?自分は何にイライラしたりしているのかな?ってちょっと冷静に考えてみると、原因はとっても分かりやすくて一言で例えると

「余計な事すんな!俺に関わるな!だまっとけ!」

って言いたいだけなんだろうなあ・・・表も裏も知ってしまっている自分と何も知らないまま憶測で物事進めている人と、その浅はかさを苦笑いしていられるうちはいいんだけどさ、影響色々出てしまうと「コイツ余計な事しやがって!」的な気持ちになっちゃうなあと。別にいいんだけどさ、でも、そう思っちゃう自分も狭い人間だなあと達観してしまうと、「こんな所で余計なカロリー使うくらいなら、そこにいないものとして進めたほうが無難」と思っちゃう自分がだめだなあと自己嫌悪になっちゃうんですけどね・・・

人の振り見て我が振りなおせとはよく言ったもので、あーならないようにしたい・・・と思うと、怒りも消えてむしろ哀れんじゃう自分で実は心底腐りきっている奴なんだろうなあと思ったり・・・

こうやって考えすぎると寝れなくなるのよね・・・(笑)

心も体もほどほどに健康であるべきだと思うけど、自分の思い通りになかなかいかないなあと・・・

せつないなあ・・・

さて、明日は午後外出なので、るんるん気分でがんばろうっと。
今日はこんな感じ

ではでは。