ガリガリくんのシチュー味・・・

人は、その人に対して期待値が高かったり想定スペックの見積もりを見立てた以上に活躍してくれると驚く反面、想定以下だったり期待はずれだった時のガッカリ感はとってもハンパないものなんだなあと三行半をつけるのが良いのか?黙ってフェードアウトさせたほうがいいのか悩んでいるYoshiです。こんばんは(^_^.)

今日は比較的心穏やかな1日だったかな・・・いつもどおりイライラする事はあるにはあったんだけど、でも、それなりに自分のペースで仕事が出来たからこんなものなのかなあと思ったり・・・でも、自分でも今の状況が決していい方向ではないと感じているものの今目の前の自分の領域で任されている責任範囲部分に影響なければいいかな?と個人プレイに走っている自分でもあったり、結局の所リーダーシップってコミュニケーションの一部でしかなくて同じベクトル向いてない状態でいくら、あーだの、こーだの言った所で軋轢は生んでも相乗効果は得られないんだろうなあと考えると打算的に仕事をしている自分もいたり・・・

そんな事はともかく、午前中は、ほぼ無言で仕事とか雑用とか・・・おかげさまで今年も無事年末調整は乗り切った。書類も提出したし住宅ローン控除の手続きもした。これを落とすとやばいからね・・・

お昼を食べて、今日はビックサイトでやっている全然関係ない業界ではあるといえばあるけど、これも仕事なので展示会にさくっと行ってきました。自分の業界じゃない異業種の展示会って超新鮮。普段見れないものとかが展示してあって結構面白かったなあ・・・仕事にはあんまり役に立たなかったけど・・・(笑)

今、2〜3年先の仕事に手をつけ始めてアイデアがなかなか浮かばない所もあったので見に行ったって所もあったんだけど、やっぱり日本の元気は中小企業からって言葉も耳にするだけあって製造業とか金型系のブースは多かったなあ。はやりの3Dプリンタも見てきたよ。あれ個人的に欲しいと思ったくらい。ま、こうやって自分の目で見て耳で聞くのが今は大事なフェーズなんだろうなあと。

そして帰りは疲れちゃったので高速バスで横浜駅までびゅーんって乗って帰ったけど爆睡。

仕事のネタはこれくらないんですが、これ食いましたよ。これ。

ガリガリ君リッチクレアおばさんのシチュー味
http://www.akagi.com/products/10529.html

パッケージ見てもらうと分かるけど、クレアおばさんのシチューは入ってないんだってさ。でもパッケージには乗ってるし、名前もあるし、今話題の誤表記?(笑) でもね、周りはシチュー味で、中はジャガイモ風味って事なんですが、一言感想を言うと

マズイ!

っていうか、マズイ!例えるなら、仕事遅くなって家に帰ってキッチンに「シチューは冷蔵に入ってますからレンジでチンしてください」ってかかれて電子レンジでシチューをチンしたんだけど、時間が足りなくて真ん中らへんが冷たいままのシチューを食べちゃったって感じ。これはいけてない。

味:評価なし(クソマズイ)
斬新さ:★★★★★

リッチのこれ食うなら、梨味食うわ。しかもクレア伯母さん入ってないし・・・まあ、ネタとしてはいいですけど、久しぶりに大はずれのアイスが期間限定なのでお試しあれ。

おまけ
ちなみに、我が家の子供達の歯磨き粉は今これ使ってます。(笑)

あの「ガリガリ君」が歯磨き粉になった! コーラ味とソーダ味を限定発売
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/05/068/

試しに1回ずつ使ってみたけど、まんま、コーラと、ソーダーの味で歯磨きした気分になれない。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。