ため息まじりの火曜日・・・

あーあー今日はもっと早く帰る予定だったんだけどな。最近何かと自分の都合で自分のスケジュールを組み立てられなくなっている一方やるべき事の本質はなんなのか?という点について考えあぐねているYoshiです。こんばんは(@_@;)

正直、仕事でがんばるほど社蓄でもないし、そこまでバイタリティあふれているわけじゃないんだけどな・・・
ただ、怒りはPowerって事で脊髄反射しているだけでしかないんだけど、もうちょっと早く帰ってきて子供達が寝る間際の今日の出来事を聞きながら寝かしつけたり、一緒に寝ちゃったり、そういう時間を大切にしたいなあと思うけど理想と現実の狭間は難しいね・・・と思う火曜日。

テンションもモチベーションも上がらずそういう時は音楽に頼ってますけどDAISHI DANCEの新しいアルバム出ましたね。早速アマゾンぽちっとなってしていたので届きましたが最高です。さわりだけはYoutubeにも上がってましたけどね・・・

DAISHI DANCE - 「NEW PARTY!」 (teaser)
http://youtu.be/Gtl2tudOBKQ

これなんか、かなりノリがいい曲ですね。これもちょっとしかないけど・・・

Call Me Maybe (DAISHI DANCE remix) teaser
http://youtu.be/ZSX5V31bD0A

これもアルバムに収録されているのでお勧め。

May J. x Daishi Dance - Garden (Classic House Anthem)
http://www.youtube.com/watch?v=WnYFtINF_7s&feature=share&list=PL597A4B2618DFF0C0

この人のチャネルはテンションあげあげで仕事しながら聞くにはいいかもねw

と言うわけで、朝から音楽を聴きながら下がりまくりのテンションをキープしつつ今日もがんばった。打ち合わせも多かったし、来客もあったし、やることも一杯あったけど、まー仕事ないよりはマシだと思うと気持ちも少しは楽になるよね。どうも自閉モードになりつつあるけど、周りの事を気にせず生きるってのはまあまあ仕事もはかどるなあと。

最近思うけど、人に任せるっていうのは本当に難しい・・・
その人を前提で信頼出来る人なら安心して任せられる。それは今も昔も変わらないけど、任せるが作業ベースなのか全体丸ごとお願いするかによって全く変わるなあと。今まではある意味作業ベースだったのかもしれないなあと。だから

「これと、これお願いできる?」

って言うだけなので最後のコントロールというかタズナ裁きは自分で出来たけど、そこの部分もお願いしなければならないいわゆる「丸投げ」っていう行為は結局完成形の答えしか出てこないわけで、だから「あれ?俺の思う事とちょっと違う・・・」と気がついた時は後の祭り。もちろん予想外にいい展開ってのもあるけど、そこのさじ加減がすごい難しいのね。結局その域に達するのって長い時間一緒に仕事してその人の塩梅が分かってからじゃないと難しいなあと。そんな場面が多くなってきている。

仕事は全部拾えるだけ拾うタイプだけど、でも、拾いすぎると「あいつ目立ちやがって」的な後ろ指さされるのもむなしいけど、でも、それが出来ずに中途半端に手を差し伸べる事も結果的に「余計なことしやがって」と言われる事も想定されちゃうと結局、失敗するとかミスが出そうと思っていても見てみぬふりを決め込む事になっちゃうけど、それでいいのかなあ?と。

個人プレイのPowerplayの集まりで完全にチームになってない木っ端微塵の状態である事を認識しつつも手をうたない自分は失格だな。

・仕事の結果は出している。
・それぞれのパフォーマンスはクリアランス以上
・でも、完全に個人商店状態で横串皆無
・お互いが変に牽制し合っていて効率最悪。

もっと自分も含めて歩み寄ればいいのにね・・・ちょっとは努力したんだけど、ここに手を入れる余裕が今ないんだよなあ・・・結局それはチームとしては機能してないって事になるんだけどなあ・・・

そんな事を考えながら仕事していたらまーた最後まで残っちゃったけど、これも分担すればもっと早く終わるし、近くで別の仕事しているアレの件も、俺ノウハウたっぷり持っているけど、向こうも聞かないし自分もわざわざ言うつもりもないし、結局お互い分担してやればちゃちゃっと終わるんだけどさ、何かと無駄作業で、効率悪いなあ・・・

疲れたなあ・・・
明日は定時にあがろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。