移動疲れ・・・

やっぱり今日の計画に無理があった・・・正直移動疲れでヘトヘト。でも、得られるものもあったけど、得るためには何かを失うって事を考えると考えて行動しないともったいないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

アホみたいに忙しくて疲れた・・・あと1日、あと1日って念じながら生きていた日。

9:00 出社
今日は忙しくなるだろうと気持ち早く会社に来て会議で使う資料とか印刷したり、メールチェックしたり・・・結局夜まで席に座ったのがこの時間だけ。

9:30 急遽
今日は10時から打ち合わせを入れていたけど急遽偉い人に説明するので一緒に同席して・・・と言われて意味不明な拉致をされて会議室へ。そんでもってあーでもない、こーでもないと説明したら偉い人が

「この資料でさいいの?これじゃいみないんじゃね?」

的なことを言われる。説明している同僚真っ青。明日使う会議なのに全否定されて資料ゼロベースで作り直せって言われたわけ。まー焦ったね。自分も今日はそんな余裕は全くないし余計な仕事が増えるのは避けたい。

「Yoshiはどう思う?」

って言われたので

「そうですね。でも、前年の会議ではこの流れで説明しているのでがらりと変えると現場も混乱するので今の内容は説明で補足します」
「そっか・・じゃあ、それでもいいかな。でも、ここと、ここは修正して」

とか言われて被害は最小限に抑えたけど、まーやばかったね。

10:00 代償
前の会議の修正をしなければいけなくて別件の会議は急遽参加を取りやめて上司に任せて必死に作業。やばーい時間ないーあー!みたいな感じで必死に修正する。なんだかんだいって結局色んな部署に確認したりで1時間かかる。でも、やりきれないので、とりあえず修正してから

「悪い!とりあえず今直したけどこれから外出しなきゃいけないので夜戻って直す!」

と言って逃げる。(笑)

11:00〜12:30 移動
電車で移動。東京駅の京葉線ホームまで長い・・・特急乗るつもりが時間微妙に合わずに乗り損ねる。でも、座れたので爆睡。なんかえらく今日は疲れるな・・・

13:00〜14:40 展示会
今日は仕事がらみのやや大きな展示会があって偵察。やっぱり秋はブース小さいし、出展数も少ないなあ・・・それでも、そこそこ収穫もあったし、それなりの仕事の気づきもあったので、よしとしよう。ちなみにもらったノベルティは、なぜか甘栗と、ミニトマトの栽培セットでした。

15:00〜16:00 移動
もう、歩きつかれた・・・今日はいている革靴足痛い。しかも、結局お昼食べれずコンビニでカロリーメイトを買って終了。あーあー 結局電車の中でまたも爆睡、気がついたら東京駅。

16:00〜17:00 打ち合わせ
八重洲口にある某社さんで打ち合わせ。受付前で上司と同僚と合流したけど、もうヘロヘロな気がする。ま、それでも打ち合わせは、まあまあな感じだったけど、上司もこっちの打ち合わせやっとくからいいよ?って言われたけどさ、「はい、じゃあお願いします」って言いにくいよね・・・

17:30〜21:00 残務
上司と同僚はそのまま帰宅。自分はダッシュで会社に戻る。18時から打ち合わせだの、朝の宿題返せてないだの、明日の会議資料完成してないとか、同僚の人生相談とか、なんか、息つく暇がないってまさにこのことだなあと思った・・・

でも、人は頼られているうちが華と思えば少しは気がまぎれるね。

今日はこんな感じ
ではでは