人生初のカラオケ・・・

yoshi-blog2009-07-04

気がつけば今週は七夕祭りやっていたんですね。もう七夕ですか・・・早いな〜季節感を失っている自分と言うのは何か余裕を持って行動出来ていない証拠なんだろうか?と週末人混みを避けているからイベント関係にうといYoshiです。こんばんは(#^.^#)

七夕祭りかあ〜無理だなあ。今は無理だ。はるくんは相変わらず急に走り出して迷子になる確率大だし、あいちゃんが歩けないから荷物多くなるし、何より夜イベントは8時前に寝るわが子には無理な話です。来年はいけるかなあ?と考えた土曜日。

午前中は歯医者。先週削って仮で入れておいた物を抜いてちゃんとした埋めるインプラントの日。今回はメンドクサイ位置にあるらしくまー2〜3日仮の詰め物がしみて痛くて痛くて仕方なかったけどそれともおさらばです。予約時間ギリギリに行って待合室に座っていたら

「あら、はるとくんのパパですか?」

「あっどうも、こんにちは・・・」

ってはるくんのお友達も歯医者に来てました。実はここめずらしく小児の歯科医でもあるので子供が結構くるんです。昨日はるくんもここの歯医者に来てまして前回は椅子に座るのも嫌で大泣きしていたんですが、今回はめっちゃ静かで大人しく座っていたそうです。怖くなかったみたい・・・前回もそうだけど、乳歯の虫歯なので削ったり埋めてもどーせ生えてくるから虫歯の進行止めを塗ってもらっていたら進行が止まっていたので今回も進行止めを塗って様子を見ましょうって事になったみたいです。でも、自分は思いっきり虫歯けずりましたけどね・・・仮で詰め物を入れて状態をチェックされて、一旦それを抜いてちゃんと接着?する時にいつもやってる歯科衛生士のお姉さんが悪戦苦闘したあげく。

「せんせい〜4番と5番がとれませーん」

とか言うの・・・ちょっと、怖いじゃない・・・そう思っていたら先生に交代され

「Yoshiさんーちょっと響きますよ〜麻酔打っても痛いかもしれません〜」

そう先生が言ったら小さいノミとトンカチみたいなもので歯をガンガン叩いてさ〜それで外していたけどちょー痛かった(;_;)おかげさまで詰め物はその後キチンと入りましたけどお願いだからそういうのは怖いので内緒でコソコソ話で済ませて欲しいものです。

そして相変わらず麻酔が効いているのでお昼は抜きになりましたが、はるくんが幼稚園に入ってよく歌を歌うようになったのでそれなら一度カラオケに連れて行ってみようか〜って話になりまして近所のカラオケボックスで1時間だけ歌ってきました。

カラオケボックスなんてここ数年まともに行ってないのですが、最近のカラオケボックスはキッズルームなんていうのもありまして、いやはやすごいですなあ・・・

http://www.shidax.co.jp/sc/room/index.html#kids

予め予約して行ったのでお目当てのキッズルームに入れまして、入ったらカラオケするっていうか、子供が遊ぶ部屋にカラオケ着いてましたみたいな部屋です。

こんな滑り台があったり、

椅子も転がってもいいように低い椅子になってまして、部屋には大きなぷーさんが・・・あいちゃんをぷーさんの横に座らせたら怖かったみたいで嫌がってましたが、これ以外にもおもちゃがありーの、部屋は大きくてママさんが子供連れて行ってもいい感じですね。はじめてだったので1時間だけで延長なしでしたが、アニメソングとかみんなの歌系を入れてみるとはるくんは楽しそうに歌ってました。あいちゃんも意外とたのしかったようです。

意外とまじめに歌えていたのでびっくり。(笑) 今度はお昼くらいに来てご飯食べながらでもいいかな〜って思いましたとさ。

その後はまだ時間があったので少し足を伸ばして港南台でお買い物。色々お店を回っていたのですが結局お香が欲しいというのは無難にこれに落ち着きました。

お香・ざくろの香り 15本入・スティックタイプ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506310

お香・柚子の香り 15本入・スティックタイプ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718012411

アロマオイルとか、色々考えたんですが、スティックタイプのお香が欲しくて色んなお店を回っていたのですがどれもこれも同じだし、手始めに・・・と思って無難に無印のを購入。ついでにこんなものも買いました。

磁器香立て 1個入
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247543766;jsessionid=ac10c00b30d523996919a3934db2b52cc8fe0def3511.e3uMc3eKbxqOe34QbxeTb3qSahz0

まーお試しみたいなものなので・・・なんか寝る前に気持を落ち着けるというか、リラックスして寝たいな〜と思いましてお香を買ってみたんですけどアロマオイルもいいなあと思ったんですが、デュフューザーが結構高いんですよね?今自分の車の中に実はアロマデュフューザーが着いている関係で家にアロマオイルはゴロゴロあるんですけどずっと焚いているわけでもなく寝る前にちょこっと焚きたいというニーズを考えてスティックタイプのもの、これは値段がリーズナブルだし、25分もつので寝る前と言うタイミングにはなかなかです。

家帰ってきてさっそく焚いてみましたけどいい感じです。部屋にほんのりお香のいい匂いが残るので気持いい。皆様も神経高ぶりすぎて寝れないとかイライラしているとか、仕事の悩みがあるとか、旦那とうまくいってないとか、悩み事や不安、不満があったり自分を見つめなおす場合は少しこういうのでリラックスしてみるのもいいかもしれませんね。

今日はこんな感じ。
明日は思いっきり遊ぶ日になりました。

なので6時起きです。
早く寝ようっと・・・

ではでは。