コンパクト超音波アロマディフューザー・・・ 

やっと今週も終わった。久しぶりに消耗して疲れ切っているのですが、つかの間の休息だから週末ゆっくりしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

ホント疲れた。今日はずっとちぇけらーなう。って感じ。たぶん30ページくらいある契約書。これを完成させて契約をする部署に渡さなきゃいけなくて、あっちの部署に添削をしてもらわなきゃいけない締切日。前回時間なくて隣の部署からもらってきた契約書をそのまま出したら「お前ら、これコピペだろ?お前らの契約なんだから、契約内容に合わせろよ」と言われ、ばれちゃったものはしょうがない・・・と朝から後輩君と先輩と3人で1日会議室にこもって契約書の条文チェックだけで終わった1日。まあ、しょうがないんだけどね、この手の作業には基本終わりがない。気が付けば気が付くほど、どんどん訂正は入れる事になるわけです。ベースを作った後輩君に

「あのさ、〇〇書には弊社、こっちの書類には当社。あっちの書類には〇〇会社(会社名)、で、あの書類にはカタカナ表記。どれで統一するんだ?」

とか

「文言の最後は、「です」「ます」で統一するの?「とします」「である」で統一するの?」

から、始まり、てにをはを繰り返し直し、商品名を正式名で入れたり、

「おい、別紙参照って別紙作ってないじゃん!」
「あー忘れました。今作ります。」
「たのむよー蕎麦屋の出前じゃないんだから・・・」

なんて話とか

「このさ日付全然間違ってるし、こっちは西暦、あっちは年号、そんでもって、この書類の契約終了日は日曜日だ。日曜日にしてどうする?あと、直轄裁判所が東京じゃないぞ?」

という基本的な話も、そういえば後輩君契約書作った事ないんだよね・・・社内にひな形あると言うけれども、オリジナルは存在しないわけで最後はプロに見てもらうしかないんですけどね・・・だから、今日はお昼はサンドイッチつまみながら9:30から入稿〆切の17時までずっと契約書を眺めては修正の繰り返しをしていたので疲れた・・・

そんでもって、事務処理的な作業終わったと思ったら、上司から別件の報告書忙しいから書いてーって言われてさすがに今週ずっと遅かったから定時に上がろうとおもったら家着いたの21時だったよ。あーあー。でも、終わったから良しとするか・・・

でね・・・

家に帰ったら自分の机の上にこんなものが・・・

お・・・なんだこれ??と、思って嫁さんに聞いたら今日嫁さんのお友達とお買い物に行ったついでに買ってくれたとのこと。実際はプレゼントの袋にメッセージが書いてあったけど、それは恥ずかしいから写真には載せないけど、なかなか気が利くじゃないうちの嫁さん^^

箱から出してみると、こんな感じ

お弁当箱よりも小さい感じのポーチと何やら得体のしれない円筒形の筒が・・・なになに??

おお!!これは!!前から欲しいなあと思っていた、アロマディフューザーじゃないですか!!!

ちなみに、これでした。

コンパクト超音波アロマディフューザー
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11090201

いいじゃーん!いいじゃんーん!!ちょうど、毎日使ってるお香のスティックが在庫切れになりそうだっただけに超うれしい!最近寝る前にお香を炊いてヒーリング音楽聞きながら酒を飲むという儀式をやってる身としては超うれしいプレゼントですわ。最近仕事忙しくて帰り遅くて頑張ってるからご褒美だってさ。いやーいいねえ〜うちの嫁さんとってもできた嫁さんだわ。わかってらっしゃる。でも、ホントはどうせなら、プラモデルのほうが・・・略w

さて、この子はとってもいい感じです。だって

こんな感じでポーチ付。ちょっとした出張のお供にも出来る感じでいいじゃなーい。Yoshiさん、こう見えても実はMyCarにもアロマディフューザーはついているんです。こんなものが・・・

http://www.webg.co.jp/morioka/other/aroma.html

車の中って芳香剤置くくらいなら、いっそのことアロマディフューザー置いた方がいいなあって思ってつけてるんですが、結構おススメシガーレットにぶっさすだけで使えるので結構重宝してますが、これと同じような物が家の中まで使えるっていいじゃない〜しかもね。このポーチ

分かりにくいけどアロマオイルのボトルが3本入る。これは気分を買えたい時にも持ち歩けるし便利〜♪。

さっそくスイッチオン

お水を入れて、そこにアロマオイルを2滴ほど・・・機械は30分、60分、120分のモードに照明つきなので寝る前に部屋の明かりを落としてこの子の照明だけでゆっくりするのもいいかも〜♪

小さいけど、ハイパワーだわ。この子。
だって、炊き始めてそんなに匂い気が付かなかったけど、あいちゃんが起きちゃったのでちょっとなだめるために寝室に行って戻ってきたらリビングまで匂いが・・・こりゃ、いい感じだねえ。

ホントは週末やる事はあるけど、今日はゆっくりまったりしてきちゃった。お酒飲んじゃったしなあ・・・皆様も、これはすごくお勧めの逸品ですわ。お試しあれ。

今日はこんな感じ
ではでは。