なんだかなあって感じの1日・・・

今日きがついたら9.11なんですね・・・そして震災から2年半。時間が経つのはとっても早く。まだまだ色んな事が元通りになってないことだらけだけど、静かに祈りたい気持ちで一杯だったYoshiです。こんばんは(>_<)

相変わらず寝起きはとっても悪いんですが朝起きたらテーブルでお絵かきしてご機嫌がうるわしい、あいか姫に

「パパ、あいちゃん、パパの絵を描いたからあげるね」

って言われて、大きなカレンダーの古い月の裏側の所を使って、なぜかお花畑に水を上げているパパの絵をもらいました。すげえレベルアップしているなあと思ったけど、真っ赤なお花にニコニコ笑顔のパパが水をあげているっていう状況なんですが、こんな花に水あげたことないんだけどな・・・と思いつつも、パパの顔の口元がニッコリになっているを見て、なんだか朝からいい気分だった・・・

そんな水曜日

今日は全般的に雑用&クレーム対応でヘトヘト。しかもブーメラン攻撃にあう。

ある部署のAさん
「〇〇の件は、だれが担当ですか?」
Yoshi「あーそれは、〇〇部の〇〇さんですね」

同じ部署のBさん
「Yoshiさん、〇〇部の〇〇さんがから、××の件って誰に聞けばいいの?って言われてます」
Yoshi「・・・あーそう・・・そんな電話もらっちゃったの」
うちの部署のCさん「それはAさんの部署が担当じゃないの?」
Yoshi「そのAさんからさっき電話が来て・・・」
Cさん「・・・・」

まさにたらいまわし攻撃!w よくあることだけどね、綺麗にはまって結局最後は別の部署のDさんにたらい回した。(笑)

それから、遠い場所にある部署から電話

「〇〇の中身が分かるデータありますか?」
Yoshj「いやー今手元にないし、幸いな事に明日某会社のデータベースにアクセスして探す所なんですよ」
「それじゃあ間に合わないなあ・・・」
「じゃあ、いつなら間に合います?」
「今日の15時までには欲しいです」

現在13:00みたいな・・・今日の今日、あと2時間後に必用な資料って大人としてどうなん?結局適当にお茶濁すような資料あげたけどさ・・・

あと、隣の部署のお姉さんからクレーム

「Yoshiさん、そちらの部署の作った報告書の中身ですが、〇〇の所の記載、間違っているんですけど今日の会議で指摘されてまして今度から、ワタシの伝えたとおりに書いてもらえますか?」

「そうなんですね・・・すいません」(でも、これ、書いたの俺じゃなくて今休暇でフランスに行ってる同僚なんだけどな・・・

それ以外にも、なんか、友達の友達・・・じゃないけど、ある部署に売込み的な問い合わせがあって、それをたらいまわしにされて、わざわざ京都の某会社さんに電話する羽目になり電話してみたんだけど

「あの、〇〇部の〇〇から紹介を受けまして御社が弊社にコンタクトを取りたいと伺いましたが具体的に何かご用件ありますでしょうか?」

「はい、〇〇〇〇で・・・(長いので略)つきましてはビジネスの相談をさせてほしいのですが・・・」

「そうですか、で、どういった事を希望しています?あと、こちら東京なんですがこられます?ご足労いただけるのであればお話聞くのはやぶさかではないのですが・・・」

「ぜひお願いします。でも、伺うのはワタクシではなくて別なものが・・・」

なんか、要領得ないなあ・・・と?浮かびつつ、とりあえず内容含めてメールしてくれって言ったけど、そういうお付き合いもめんどくさい。

という話もあったり全般的に雑用メインであっという間に終わった感じ。夕方某会社さんの売り込み的な商談もあり、小一時間一緒に参加している人が飽きているのが見え見えだったので、しょうがないので適当に受け答えしてあげたよ。ほんと疲れた・・・

久しぶりに定時であがったけど、なんだかなあって感じの1日だった気がするなあ。

今日はこんな感じ
ではでは