どしゃぶりの土曜日・・・

なんとも言えない大雨だったけど、明日は晴れるといいなあ・・・雨だと気分が憂鬱になる気がして、晴れ間を早く見たいなあと思ったポジティブな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は雨がすごかったですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか???

我が家は相変わらずな土曜日。結局パパは11時に起床。やっぱり8時間くらい寝るとスッキリするよなあ・・・もっと、早く寝ればいいんだけど、生活のリズムが崩れ気味なので気を付けないとなあと思ったり・・・

お昼を食べて、冷蔵庫がすっからかんと言う事でお買いもの。
雨だったし午後から出かけてたので道も混んでいたなあ・・・今週は特にイベント系がないので明日は天気次第でどっか行きたいなあと思うには今日用事を済ませなくては・・・みたいな感じ。

出かける前に自分も雑用こなして出かけたので、ま、割とすんなり買い物して帰ってこれたのかな??
まー相変わらず最近悪さが多くて、ママとパパに怒られっぱなしのあいちゃんと、はるくんなんですがね・・・

子供達が寝た後はYoshiさんはレポート書いてました。
昔だったら職場で、チョイチョイ書けば済む感じだったんだけど、このボリュームそれはないわ・・・って感じ。まあ、それでもYoshiを推してくれる人がいるし、貴重な機会だから自分なりに真面目に考えなきゃ・・・と思うと筆は進まないなあと思ったり・・・

ちょっとエクセルいじりだして、あーどうせなら過去の自分のレポートとか見ればヒントになるかなあと思ったんだけど、エクセルとかって見比べる時にファイル2つ見たくても、同じウインドウの子画面って感じで見比べにくいなあと思ってたんだけど、こんな裏ワザがあったとは!(って、みんな知っていて自分だげか知らなかったってオチでしょうけど。)

エクセルを別ウインドウで複数同時に操作する方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915exwin/exwin.html

まさに目からうろこ!w

我が家のデュアルディスプレイにマジ感謝。右のサブモニタで過去のレポートの中身を見つつ、左のメインモニタでレポートをこさえてましたけど、1回2時間のアロマデュフューザー2回分の時間がかかって、なんとかレポート完成。けれども、きっとこれ駄作なんですよ。きっと明日見たら「なんじゃこりゃ!」と思うわけ。だから、後輩君にも言ってるけど、資料とかレポートとか大事な書き物ほど見直し時間は作るべきという頭の持ち主なので、まーとりあえず仮Verとして作成して、明日の朝と、寝る前見て手直しなんでしょうねえ・・・

ま、後は明日手帳の棚卸できたらいいけど、それ以上にどっか出かけたい気分だわ。

今日はこんな感じ
ではでは。