独身髭男爵2日目・・・

yoshi-blog2009-07-20

多分誰も褒めてくれないと思うけど今日の出来事を聞いたら誰かに「よくがんばったね。よしよし」と頭をなでてもらいたいけど、そんな事も叶わずにどんどん部屋がきれいになっていくジレンマに悩まされている一人を満喫しきれてないYoshiです。こんばんは(T_T)

俺、今日がんばったよ・・・多分。終わってみたらずっと動いていたような気がするなあと思った月曜日。

習慣で7時に目が覚めたけど「寝溜め、寝溜め」と独り言を言いつつ9時まで寝て久しぶりにたっぷり睡眠をとった朝。

「さー今日はがんばるぞ〜」

身支度整えてまず美容院に電話。

【本日はお休みを・・・略】

留守番電話・・・orz。なんだよ〜いきなり予定狂った〜(>_<) 

しょうがないので、とりあえずバルサンを焚いて洗車道具を持って家を出ました。車を出してエンジンをかけた時に家の前におうちCOOPの宅配車が・・・嫁さんのやってほしい事メモにこう書いてありました。

・おうちCooPが着たら宅配の依頼する紙渡して。

そう、今回注文はしなかったけど次回は配達を頼むので今日注文を持って行って貰わないとダメなんです。

「どうしよ〜すっかり忘れてた・・・」

何がどうしよう〜って今、部屋の中バルサン焚いたので猛毒発生中。焚いてまだ10分も経ってない中で俺はその部屋に入らなきゃいけないのか・・・と。悩む自分。

「でも、しょうがないな〜」

エンジン切って自宅に戻り、部屋の前で深呼吸。

「活動限界はいいとこ2分だな・・・」

そういい聞かせて鍵を開けたらやっぱり毒霧発生中。息を止めて部屋に入り注文表を回収して正味1分くらい。部屋の外でゼエゼエ言ってたけど、呼吸は平気でも目が痛い・・・なんとか大丈夫だったけど自分の計画性のなさに凹みます。

そして、いつものコイン洗車場で車を洗うこと2時間。ヘッドホン持ってきたのでずっと音楽聴きながら車掃除している時間っていいよね。車もぴかぴかになるし、自分の場合ストレス発散方法は「何かに集中する」なので、こういうのは結構ストレス発散になるんですよね・・・おかげ様で雨も降りませんでしたが、明日はきっと雨になりような予感。ガラコも塗ったし、室内も掃除機かけたし多分今一番ピカピカかも・・・

洗車終了後は家に戻ってバルサンの後始末。予めN95マスクを1枚カバンに入れていたのでマスクを装着して入って換気。どうやらごきちゃんは1匹もいなかったようです。この後やった事を一つ一つ書くとめんどくさいのでこんな感じ

・布団を干し
・部屋を掃除機かけて
・洗濯物を干し
・お風呂場をカビ取りハイターでカビを取り
・食器を洗い
・部屋中の24時間換気のフィルターを交換、洗浄
・エアコンと空気清浄機の洗浄
・ガスレンジのフィルター交換
・ガスレンジ周りの油汚れ除去
・ガスレンジの壁面に張ってある透明のカバー?交換張替え
・ガス給湯器のフィルター洗浄
・ゴミ出し

家に戻ってきたのが13時くらいだったのに、気がついたら19時でした。お昼も食べ忘れ、おやつも食べず、そして洗濯物干したら日が沈みました・・・しかも、昨日まぐろとスイカの土を全部さらって卵探したのにまた産んでいるよ。そろそろ分離かな〜今週末また土さらわないとな。あと、やっぱり追加でケースと土買ってこなきゃだめだ・・・

せかせか動いていたら親友から久しぶりの電話で30分くらい話をしていたけど、親友は最初の子供がようやく1歳過ぎたあたりで悩みはつきないね〜って話。まー自分もあるある、そうだよ、よくある話。気にしすぎ・・・と先輩ずらしていたけど、最初の子供って不安で悩み事多いよね。でも、半分以上は親の無駄な心配事だって言うのは口で言うのは分かるけど理解するまで時間かかるよね〜うちは特殊なケースですけど、こんなケースでも人には役に立つこともあるって事です。

「まー分かるけどさ、お前が気にしても子供は変わらないし、お前も変われないし、悩むだけ無駄だからやめたら?子供なんて親の知らないうちに成長するもんだよ。平均とか、他人がどうだのこうだのは親のエゴだよ」

って答えておきましたけど、でも、その気持わからないでもない。

その後、明日締め切りのレポートを書いてうだうだやってたらこんな時間。おかげでギリギリレポートは間に合ったけど、あと1回だ・・がんばろう。

明日はお休み。さて、なにしましょうかね〜

暇な人はメールでもくださませ。レスはかなり早いはずw

今日はこんな感じ。
ではでは。