色々思うことがあった火曜日・・・

yoshi-blog2009-07-14

え〜っと相変わらずマスクが届きません。届きました?7月中旬に送付って約束メールきたけどさ、あと1週間で来なかったらキャンセルしようか考え中。だいたいさ、それより後に頼んだシンガポールから輸入したコンタクトとか、インドから平行輸入しているアレなんかはちゃんと逐一メールで連絡が来て、今インドから出荷しました、今税関手続き中です。とかオーダリングNOでさ世界のどこにいるかわかるっつーのに、なんでマスクがこねえんだよ。と無駄にイラッとしてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

ここまで来るとバカとしかいいようがないな。まー実害ないので気長に待ちますけどね〜と思った火曜日。

あいちゃんがここ数日すげー歩くようになった。今日も「ぱーぱ〜♪」って叫んでからトコトコと言うよりノッシノッシって感じでものすごくゆっくり歩いて朝はずっとパパの後をつけてきます。そして出かけ間際はちゃんと玄関まで来てくれて、手をグーパーさせて行ってらっしゃいしてくれるの。(笑) この子のいってらっしゃいは手を振るんじゃなくて手をグーパーしながらニッコリ微笑むのが朝のお見送りみたいです。なんか、新婚の奥さんみたいな感じよね・・・

今日は久しぶりに職場に来ました。計算上は1週間以上職場に来なかったので回りの白い目線が気になりました・・・苦笑 まーそうは言っても何も代わり映えしない職場ですが、職場に来なくても仕事が成り立つYoshiの仕事の仕方を見て後輩女子に「尊敬する」なんて言われたけど、そんなお褒めの言葉をいただいたのはこの職場に来て初めてだよ。

Yoshi感激w

午前中はめっちゃ真面目に何もしゃべらず書類と格闘してました。内心ムカついている事があったので午後の打合せでは文句言わせないように問題点は目を摘んでおこうと思いまして久しぶりに赤ペン先生。やっぱだめよね〜前は優秀な赤ペン先生が側にいたのでまかせきりだったけど、新人赤ペン先生はまだ仮免も与えられないので最後自分でチェックしているけどなかなか合格点が出ないっす。なんでオレPC12台ある場所に5ポートのHUBにしているんだよ。意味分からん。

とか、にらめっこしつつ、あと今一番精神的に参っている仕事の件で明日朝から湘南方面に社内の打ち合わせがあるんですけど、それ用の手持ち資料を作って先輩と相談したりあっという間に過ぎましたね。この件でとある方に調べ物をお願いしたんだけど、そのお方は今日在宅勤務でして、メールでこんな暑い日にお出かけしなくてうらやましい・・・と書いちゃったけどこういう暑い日は家で仕事した方が実は効率いいんじゃないのかな?と思ったり・・・

午後は午前中にらめっこした件で打ち合わせ。もう8割書類自分で全部作ったし、後はスルーして出すだけなのに小言を言われて少し凹んだ。もーだったらちゃんとやってよ・・・orz 

「うーん、だいたいこんなものでいいんじゃないかな?」

って相手に言われたけど、

Yoshiのしゃべり言葉「そーですか、それは良かったです。じゃーこのプランで進めますね」
Yoshiの心の言葉「だいたい!だいたいって何!こんなもの!こんなものって何!いいんじゃかな?いいんじゃなかな?って何??」

一人心の中でワナワナしていたけど、ポーカーフェースだけは天下一品なので心労が絶えません。あーくそー飲みにいきて〜

その後、一緒に仕事している同僚と後輩とこの件で軽くミーティングしていたんだけど、8割雑談でしたな。その中の話で初めて知ったけど、オカマとニューハーフの違いについて説明してくれた同僚。生まれて初めて属性の違いが理解できました。(笑) でも、前にも書いたけどYoshiはこのジャンルにはトラウマを持っている(生まれて初めて先輩に連れて行かれたスナックがオカマbar)なのできっと役に立つことはないでしょう・・・苦笑

あと、別の同僚が休憩中に電子タバコを吸っていたんだけど、あれ、面白いね。

電子タバコ
http://www.tsuhan-index.jp/

ちゃんと吸うと火の部分がライト光し吸ったあと水蒸気をちゃんと口から吐けるのでホントタバコ吸っているみたい。同僚は禁煙の準備として買ったみたいだけどあれなら禁煙してすでに10年以上経っているYoshiとしてもネタに吸ってもいいかな〜と思った。

こんな感じで惰性で仕事していたけど、嫁さんからあいちゃんが今度は熱を出して40度近いので病院行って来るってメールもらっていたので急遽仕事を定時で切り上げてまっすぐいつもどおり歩いて帰ったけどさ、暑い・・・やっぱ日が落ちてない時間に歩くのは結構きついわ・・・西日暑い、人多くて歩きにくい、しかもおばちゃんの自転車が「キーキキー!!」ってブレーキ音がしてさ、こっちノイズキャンセルヘッドホン&音楽でかなり外部の音シャットアウトしているのにそのワールドをぶち壊すキキーって音でびっくりしたけどさ、なんでおばちゃんの自転車はいつもキキーって音するおばちゃんばっかりなの?ブレーキ鳴き止めするとか点検するとかしないの?自分も怖くないのかな?それと、歩いていて気がついたけどガソリンまた高くなってきたねえ〜そんな事思いながら汗だくになって家に帰ったらあいちゃんがニコニコしながらソファーでパパ見つけたら指差されました。

「あれ?あいちゃん熱ひどかったんじゃないの?」

「うーん、さっきまでぐったりしていたけど薬が効いてきたみたい」

めっちゃ元気。なんだよ〜これなら早く帰ってくる必要なかったじゃん。それでも、たまには子供達と平日ゆっくりするのも悪くないけど予定が狂った〜しょうがないのでゆっくりしてたら、あいちゃんが絵本を持ってトコトコやってきて、

「はい!」

って渡された。どーやらこれ読んでって意味らしい。

「あいちゃん、コレ読んで欲しいの?」

無言でパパのおひざに座るあいちゃん。あいちゃんが持ってきた本はコレでした。

あいちゃんのお気に入りの本みたいです。最近この本ばっかり・・・そして何回か読んであげるうちに気持ちよくなっちゃったらしく、パパのおひざでウトウトしてきたので寝かしつけて終了。ちなみにはるくんは、その間NHKでやっていたフルハウスの再放送に大爆笑していたんだけど、テレビ見て笑うようになったって事は番組理解しているってことだよね?知らぬうちに成長していく子供達。成長しないのはYoshiだけかもしれませんなあ・・・

子供達が寝て早速今日の歩数データアップロード

846位 yoshiさん 154,591歩 ( 11,891歩)

きたーw800番台。めざせ次は700番台。そうそう、なんか結構歩いているのをいろんな人に話しているものだから、とある人(異性)に

「そんなに運動しているなら結構体もしまってきたんじゃない?」

「いやいや〜全然ですよ。効果出てないですね〜」

「あら、そんな事ないんじゃない?きっと脱いだらすごいんじゃない?」

「ええ、ある意味、ガッカリと言う意味で脱いだらすごいと思いますけど見てみます?」

「ほんと?じゃーみてみようかな?」

って言われてセクラハ認定です。(笑)いや、ほんとガッカリするからやめときなさいって・・・

と言う話が数日前にあったのですが、筋トレしてても効果は全然現れませんな〜まー気長にがんばります。

後はいつもどおりネット見ながらウダウダしていたんだけど、これほしいな〜

シンコハンガー タワー型メガネコレクションケース アイコレクタワー ブラック

シンコハンガー タワー型メガネコレクションケース アイコレクタワー ブラック

別にコレクションで飾るわけじゃないんですけどね、こう見えてもYoshiさん時東ぁみほどではないけどメガネのフレーム10本近くもっていて気分で変えて出勤しているんですけど、机の上がメガネケースだらけで結構邪魔。整理したいんだけど、複数のメガネをしまうケースって意外と高めのお値段だったり、がさばるのでこんな感じでメガネを垂直方向に重ねられるものをさがしているんですけど、コレ一つの候補。でもな〜

1軍(よくチョイスしている仕事用メガネ)は5本
サングラスは3本

これだと少し足らないのよね・・・でも、2000円ちょっとなら失敗しても悔いはないので買おうかな〜と思ってますが、まずは最近色々ネットで注文してばっかりなので一通り商品が手元に全部届いたら考えよう。なんでもネットで処理しすぎのような気がして、知っていたけど富士スーパーとかイトーヨーカドーでネットで注文取り始めて午前中注文するとその日に持ってきてくれるとか便利じゃない・・・今我が家の買い物をそっちに移行しようか嫁と相談中ですわ。

あと、分かりやすい話なので詳しく書かないけど、楽天からメールが来て特選激安商品一覧って言うのを何気にみていたら399円で、とある物が売っていたんですけど、サイトにアクセスしてみたんですよ。まーなんていうの。

「こんなもの誰が買うの?www(-_-;)」

思わずマジマジと見たけど、こういうの買う人もいるんだよな〜と思ったら微妙な気分になったのは内緒。さー一体なんのことなんでしょうかねえ?分かった人はこそっりYoshiに正解を言ってみてください。(メールや電話でも可wただしそんなのこないとおもっているけど)正解した人には買ってあげましょうかね?

ヒント
・たぶん、そこらへんのお店では絶対に売ってない。
・相場はうーん、いくらくらいだろう。普通に買えば2〜3000円?買ったことないから相場わからん。
・たぶん、仕事や普段の遊びで持っていても他人には持っていること自体分からないと思う。
・でも、絶対これをもっていることを知ったら、知った人はうれしいと思う(はず)
・一部の人は強烈に反応する人もいると思われる。
・この手のものは世の中にものすごくたくさんあるけど、一般的ではないと思う。
・これを手にした事ある人はある意味「まじで!すごいね!こんなものを!」とYoshiは驚くかも
・でもYoshiはこれを売ってるお店に実は行った事がある。
・一言で言うなら「ロマン?」「夢?」
・レアと言えばレアな商品ですが、このジャンルの物は全ての老若男女日本国民は持っていると思う。

さー究極に難しいヒントですが、これくらいカモフラージュしないと正解は言いたくないです。(笑)

今日はこんな感じ。



追伸

実は、ある人に言わなきゃいけないことがあって、言えずにいる自分がいる。

「ごめん、実は・・・」

とカミングアウトしなきゃいけない事があるんだけど、でも、言うべきか迷っている。
そんなこんなで、押せないボタンがあるって事です。